※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもが他人のものに興味を持つことが心配。将来の行動も不安。どう対処すればいいか悩んでいます。

下の子が人のものに目がないタイプです。
人が食べてる食べ物を欲しがったり、おもちゃも人が遊んでるもので遊びたくなるし、、同じものを持っているのになぜかそっちちょうだいって言ったりします。
人のものが好きっていうのはどう直せばいいのかわかりません😣

極端な話、大人になって彼女持ちの男に手を出したり、不倫とかしそうで怖いです🤦‍♀️そんな事今から心配したってしょうがないんですけどね😓

コメント

子供が人の物を欲しがったりするのって普通じゃないですかね😳💦
特に2番目以降は多い気がします。(私自身も子供の時に兄の物や歳上の子の物がやたら良く見えたり、なんでも真似してみたくなったのをおぼえてます💦でも大きくなるにつれ、人と同じが嫌になりました。異性の好みも人とあまり被りません😅)
これから学校などで集団生活を続けていくうちに自然と色々学んでいくんじゃないでしょうか😀

• ママリ

ママリ

普通だと思うんですけど、異常というか、ちょっと度がすぎると思う部分があって🤦‍♀️
    だんだん自分で気付くのを待つしかないんですかね💦

• 2月11日