※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーり
お出かけ

オーケーストアでの体験について、店員の態度に不快感を覚えた女性が、注意された経験を共有しています。皆さんはこのような場合、どう対処されていますか。

今日オーケーストアに行ったときの話です。
私がベビーカーで棚の商品見ていると、坊主頭の店員に失礼しますと言われ、そのあともう一度キツめに失礼します!怒 と言われ、何この人って思っていました。
そのあとも商品をみてると、少し離れたところから、邪魔くせえな!いつまでいるわけと独り言を言ってるのが聞こえました。
こっちをみてたので明らかに私のことを言ってました。

ありえなくないですか?
さすがに本人に言おうと思いましたが、子供がいたのでもし逆ギレして何かされたら怖いので言うのをやめました。
犯罪おこしてもおかしくないような顔だったので。

もちろんそのあと、レジの店員にも言いましたし、電話もしました。

ほんとに気分が悪かったです。

みなさん、こんなとき注意されていますか?
ふと思ったので質問させてください。

コメント

みゆき

え、店員?
こ、怖い😣
いやいや直接注意しなくて正解ですよ💦
逆ギレしかねないし💦

真面目に働いている方も沢山いるのはわかりますが、なんだかなぁ〜て感じる店員さんも増えましたよね😅

  • ゆーり

    ゆーり

    お返事遅くなりすみません💦
    ほんと注意しなくてよかったと後々考えて思いました!
    確かに多いですよね!
    私自身も受付しているので、接客とかすごく気になります😅

    • 2月14日
はじめてのママリ

私なら、、ガラ悪い顔なら子供に何かあっても怖いし周りからクレーマーと思われるのもあれなので名前確認して電話しますね。
気分悪いですね。😭😭

  • ゆーり

    ゆーり

    お返事遅くなりすみません💦
    名前確認しよっておもって見てたのですが、見えなかったです😭
    でもクレームの電話をしたときに対応してくれたひとに色々聞かれて、誰か特定できると思いますのでって言ってました。ほんとに気分悪くて口コミにも書いてやりました笑

    • 2月14日
ママ

なんて失礼な店員なんでしょうか😤
私も直接ではなく、店長さんに言うと思います。

  • ゆーり

    ゆーり

    お返事遅くなりすみません💦
    ですよね!?
    なんでこんな人が仕事してんの?っておもいました。
    やはり他の人に言ったほうが良いですよね!!

    • 2月14日
り

障害を持っている方が働かれているのではないのでしょうか?
一つの事しかできなかったり、任された仕事だからやらなきゃいけない!って考えていて、周りは見えないとか☺️
大手スーパーだと障害者枠で働いている人もいますからね😌
私はそういう人もいるよな〜と気にしませんが
不快に思ったのであれば電話など入れてもいいと思います👌

  • ゆーり

    ゆーり

    お返事遅くなりすみません💦
    確かに言われてみればそうなのかもしれないですね!
    最近は発達障害の人も多いですし💦
    逆に向かってそのようなことが言えるのは普通の人ではないですよね。
    でもそんな人を売り場に出させるのはどうかと私はおもいました💦

    • 2月14日