※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

外貨でお祝い金や児童手当を運用する方いますか?現在は日本の銀行に保管していますが、金利が低いため外貨で運用することを考えています。皆様はどうしていますか?

お祝い金や、児童手当を外貨にして運用してる方っていらっしゃいますか?
今のところ普通にゆうちょ銀行に保管してるんですけど、
しばらく渡す予定も使う予定もないので金利の低い日本の銀行に入れておくのはもったいないなぁと思い始めました。
もちろん外貨も為替リスクがあるので
減るリスクはありますが、
長期での運用になるので
運用するのもアリなのかなあと思っています。

やはり皆様普通に預金されてますか?

コメント

ゆきんこ

外貨にはしてないですが、学資保険という名の資産運用でやってます🙌預金してても増えないですしね😅

なので、保険で月1万位で10年後、20年後には掛け金の7%とかになるようにしてるのでだいぶ増えるかとは思うのですが😅

ゆき

外貨ではありませんが、学資保険と積立NISAで運用しています☺️
でも、学資保険は今から入るとなるとかなり返礼率悪いです😵
上の子の時でもあまり増えないんだなぁという感じでしたが、下の子産まれる少し前に入った時は更に下がってました!
それでも普通預金に入れているよりは増えますが...
会社によっては元本割の学資保険もあるくらいです💦

TAMAKO

祝い金や児童手当をピンポイントで外貨にはしてませんが、学資保険として毎月一定額を外貨運用していますよ😃

はじめてのママリ🔰

まとめて失礼します💦
ご回答ありがとうございました!!
参考にさせて戴きます💕