※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さま
子育て・グッズ

新生児の母乳不足で1時間で起きることはあるでしょうか。息子はまだ十分飲めず、2〜3時間寝てくれないことが増えています。

生後12日の息子。
母乳で新生児を育てていますが、母乳が足りていない場合は1時間ほどで起きたりしますか?😭💦
まだ、新生児でいっぱい飲めないので産院で言われた分数を完了する前に力尽きていることが多く、2〜3時間寝てくれない事が増えてきて、大変です🙇‍♀️💦

コメント

ゆ🧸🫧(27)

あんまり分数にこだわらなくていいと思います😱
ママも赤ちゃんも疲れちゃうと思いますし😢
とりあえず泣いたらおっぱいあげればOKな感覚で大丈夫だと思います!

まだ生まれて2週間前後の頃は
母乳の分泌量も個人差ありますし、
一回量に足りる分だけ出る方もいれば
一回量がまだ少なく、頻回授乳で量を稼ぐ方もいますから☺️

頻回授乳すれば自然と量も増えていきます!

今は大変だと思いますが
赤ちゃんが寝てる間にさまさんも体を休めてくださいね😭!

• さま

さま

そうですよね😭💦
    1時間でも寝てる間は、私も休憩したいと思います☺️

• 2月10日
なみ

私は結構時間適当です。笑
産院で言われた時間は目安にしています😊
授乳30分後とかにくれー!って泣くこともあります😱笑

ホント大変ですよね😭休める時に休んで頑張りましょうー💪

• さま

さま

そうですよね😓
    早く泣かれると心配になりますが、母乳なので欲しそうであれば、あげたいと思います!

• 2月11日
ゆ

生後6日目の息子がいます!

私もまだ母乳が足りていなくて、一回で40mlくらいしかでません。
なので、産院でミルクと混合であげてます。

あと、力尽きてもなんとか起こして60-80ml飲ませて寝させる様にしてますが、1時間後とかでまた泣き出すときもあるので、母乳だけ渡して寝たら寝かせて〜って結構適当になってしまってますw

• さま

さま

あまり心配しすぎないようにします😓💦

• 2月11日

生後20日の娘がいます。
新生児って体力ないからおっぱい吸っててもすぐ寝ちゃいますよね👶🏻
産院で言われた分数飲めたらまとまって寝てくれるんだと思います。が、あまりとらわれなくていいと思います。
だんだん、このくらい飲んだら2、3時間は寝るなーとかなんとなく分かってくると思いますよ☺️💗
わたしは、まとまって寝てくれないとお母さんが疲れちゃうから起こして飲ませた方が自分のためにもなるよーと教わりました。
足の裏こちょこちょしたり、こまめにゲップさせて起こして飲ませてます😅

• さま

さま

なるほど。少し起こして飲ませてみようと思います!

• 2月11日

ネット知識なのであまり参考にならないかもしれませんが、中のお乳を吸いだすのに5〜10分かかるってかいてありました。

うちの子は1か月過ぎで混合ですが、最近は平均7分でぱっと口を離してしまいます。そして起きません…笑15分くらいくわえてるときもありますが、ほぼ後半は飲んでないとおもいます。

脇の下くすぐったり、ブーブー音立てたり、顔を冷たいもので拭いてみたり、色々10分ほど試してだめなら諦めて搾乳しちゃってます。

完母にいかない程度に母乳増やしたくて頑張ってきてて、かなり増えましたが、乳首が痛い時や投薬のタイミング、搾乳とのタイミングが合わないときなど、サクッとミルクや搾乳母乳あげちゃってます。

• さま

さま

ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます!

• 2月11日