※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン0624
妊娠・出産

産後12時間経ち、めまいや動悸がして怖いです。出血量は少ないのに貧血のような症状が出るのはなぜでしょうか?

産後12時間経ちました。近くのトイレに行くだけでめまいがすごくて動悸がします。たくさん歩かせようと血圧と体重もはかってこなければいけませんが遠くて怖いです( i _ i )みなさんお産の後ってスタスタ歩けましたか?出血量もそんなんでも無かったのになんで貧血みたいになるのでしょうか?

コメント

かなま

体調大丈夫ですか?
私の場合ですが、産後、2時間は安静にしていましたが、それを過ぎたら、意外とスタスタ歩けましたf^_^;

おものひ

私は次の日になっても、歩くと何だか苦しかったです。
次の日の夜位からは普通に動けて、少しじっとしてなさい!って母に注意されたの覚えてます(^^;;

deleted user

出血量は普通でしたが、2日ぐらいは貧血でフラフラしてましたよ。
採血の結果貧血がひどく、薬も出ました。

sae-0505

私も出産時の出血は少なかったのに入院中ずっとフラフラでした💦
私の場合は悪露が2ヶ月近く続いて量も多かったのでそのせいかな〜とか勝手に思っていました。

ふみ

貧血になってると思いますよ。
それと、産後入院中は我慢せずに看護師さんや先生に伝えた方が良いですよ!
私は、痛いのを我慢したら看護師に陣痛は我慢しないとだけど産後は体調が悪い時は我慢せずに直ぐに教えてね!もう我慢しなくて良いのよ!
って言われてました^_^;

無理しないて下さい(>_<)

skre-ch

おめでとうございます!
お疲れ様でした!

私も産後12時間位で面会室に行くまでにすごい動悸、汗、めまいでした!
疲れてるのかなーどうしたんだろう?
出血量も多かったし貧血の薬も飲んでいたので貧血かなぁとその時は思ってましたが、血圧も上がっていたようです。

入院中も血圧が下がらず【人生初めての入院生活のストレスもあったと思います】、すごく心配しましたが家に帰って1週間くらいで元に戻っていました!

ムーミン0624さん血圧は大丈夫ですか?
産後はすごく体力を消耗しています。
スタスタ歩ける方もいれば具合が良くない方もいます!
不安なことがあれば看護師さんや助産師さん
先生に聞いてみてください!

もにょちゃん

私も産後は酷かったです!(ノ_<)

一晩手足がガタガタ震えてしまって、歩くどころじゃなかったです(ノ_<)

米

10日前に出産しました。
私の場合、お産の後は恥骨痛がひどくて丸2日程ほとんど下半身を動かせない寝たきり状態でした。
トイレは導尿を断ったので、何とか車椅子で連れていってもらってたのですが、その度に貧血になっていました(lll-ω-)

フィフィ

私は立つだけでめまいしてました(>_<)
翌日なっても血圧高くて、頻脈でした。
看護師さんに言った方が良いですよ(>_<)