※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

新生児や赤ちゃんを母乳で育てている方へ。泣きやすい子供について、母乳をあげるタイミングについて質問です。泣いたらすぐ母乳をあげていますか?それとも時間を空けてあげていますか?

新生児や産まれて数ヶ月の赤ちゃんを
母乳で育ててる方に質問です。
また、よく泣くお子さんをお持ちの方に質問です。

うちの子はよく泣くのですが、それの理由が分かりません。
みなさんは泣いたらすぐ母乳をあげてますか?
それとも前回母乳をあげてからそんな時間が経っていないようならあげませんか??

コメント

ひめゆめれん

泣いたらすぐおっぱいくわえさせていました。

• かな

かな

ありがとうございます!
    ひめゆめれんさんのお子さんも結構泣いてましたか???

• 2月10日
  • ひめゆめれん

ひめゆめれん

一番上の子はよく泣く子でした。
    ご飯も抱っこしておっぱいあげながら食べていました。
    下の子達はおっぱい飲ませてそこら辺に転がしておけば勝手に寝ていました。🤣

• 2月10日

4ヶ月です!
抱っこであやす、オムツ交換、カシャカシャしたビニールで気をそらす、など何をしてもダメなら時間が経ってなくてもおっぱいにしてます。
おっぱいでもダメだと絶望でもう疲れるまでひたすら抱っこでトントンです😣

• かな

かな

ありがとうございます!
    うちの子はおっぱいをあげれればまだその間は静かになるのですが、おっぱいでダメになる場合もあるんですね💦
    それは本当に絶望ですね

• 2月10日
ゆか

うちも良く泣いてました‼️オムツでなければおっぱいあげてましたよ‼️何で泣いてるのかはわかりませんよね💦

• かな

かな

ありがとうございます!!、やっぱおっぱいですよね。。
    どのくらいしたら落ち着きましたか??

• 2月10日
  • ゆか

ゆか

私はおっぱいのトラブルもあり、桶谷のマッサージに通っていたので助産師さんに三時間ごとにあげるようにと言われてたのと欲しがったらいくらあげても大丈夫と言ってもらってましたよ!

• 2月10日
  • かな

かな

ありがとうございます!
    いくらあげてもいいんですね!!良かったです

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

今の時期は頻回授乳なので、泣いたらすぐおっぱいで大丈夫ですよ😄

私はピークは1日12回あげてました💦段々授乳間隔があきますし、違う理由で泣くようになるので分かってくるかな?と思います。今はとりあえずおっぱい、オムツの確認で大丈夫です!!

• かな

かな

ありがとうございます!私も1日何回あげてるか分かりません。。。起きてるとすぐ泣くので、授乳のあとは寝てくれないかなーといつも思ってます。。

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😊
めちゃくちゃ泣いていました。周りと比較してもダントツで手がかかる子でした。
おっぱいマンだったので0〜2ヶ月くらいまで17回くらい授乳していました😂
とりあえず今はないたらおっぱいで大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️

• かな

かな

ありがとうございます!
    どのくらいで落ち着きましたか??
    おっぱいばっかあげて太らないですかね?笑
    なんかあげすぎな気がしてしまって。。。

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1桁に減ったのは5〜6ヶ月くらいだった気がします💦周りは早いうちから3時間おきでしたが、うちは長いこと1〜2時間おきでした😂ぷくぷくでしたが、成長曲線を越えるほどではないし、母乳なのでいくらあげてもいいよーと言われました😁こっちはしんどいですけどね😱

• 2月10日
  • かな

かな

ありがとうございます!
    えーー、5.6カ月!!
    まだまだ先は長い😱💦

あの、お宮参りとかお食い初めとかのときは大丈夫でしたか?
    なんかうちの子、よく泣くか、寝てるかのどっちかなので、寝てるならまだいいにしても、大泣きされたら困るなぁと思ったり💦

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人差があるので、こればかりは本当にわかりません🤭友人は3ヶ月で授乳回数6〜7回の子もいました。うちは夜中もずっと起きていたので多くて😇

うちの子の場合ですが、なぜか外出している間はあまりぐずらず、おっぱいもそこまで欲しがりませんでした😅これも個人差ありますが、家だと甘えてグズグズするって聞いたことがあります!意外と外だと大丈夫かもしれないです(^^)

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもお宮参りに行った時、ほかに4〜5組いましたが、どの子も大人しくしていました。終わった後は大合唱でしたが🤣

• 2月10日
  • かな

かな

ありがとうございます!
    夜中ずっと起きてたときは、泣くたびに授乳していた感じですか??

えー!意外と外だと大丈夫なこともあるんですね!!!
    うちの子もそうだといいなぁ。不安すぎてお宮参りはまだ先にしようと思ってます。

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです😭抱っこユラユラとかすれば誤魔化せたのかもしれませんが、もう眠くて眠くて。すぐに授乳していました💦でもそうしてたら起きる回数増えたのでオススメしません😂半年〜1歳くらいまでの間でした。

今もですが、家だとめちゃくちゃ愚図るのに、外だと機嫌良くなることも多いです😣友人たちもそういう子が多いですよ〜!気が紛れるのかな?
    寒いですし、まだ先でもいいと思います😁

• 2月10日
  • かな

かな

ありがとうございます!
    泣いてたらもうおっぱいを差し出すのが一番早い手ですもんね。

もう少し私に余裕ができたら行こうかなぁぁ

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

0〜6ヶ月はわたしほんと死んでましたよ。今思えば産後うつでした。周りの子と比べてほんと手がかかるし寝ないし💦

授乳回数とか気になりますが、ことさんが楽に過ごせるのが一番ですよ😭✨

• 2月11日
  • かな

かな

ありがとうございます。
    私もどうしたらいいか分からないんです。
    友だちに聞いてもなんかうちの子と全然違くて、私もうつになりそうです。。

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、痛いほどお気持ちわかりますよ。
    比べても何も変わらない、比べちゃダメだと言われても比べちゃいますよね😢
    わたしはとにかくインスタを消して、情報をシャットダウンしました😭それだけでだいぶ楽になりました😣

• 2月11日
  • かな

かな

ありがとうございます。
    母乳飲み終わったのに、しばらくするとまた泣き出し、おっぱいを差し出す日々。。。
    何で泣いてるんだろう?と思ってしまいます。

• 2月11日
もず

うちの子も何をしてもギャン泣きでどうしようもない時が続きましたよ😂

最近分かったのですが、うちの子はギャン泣きし始めたら反り返って泣いたり母乳あげても泣き喚いて飲んでくれない時があったんです😱
その時に、添い乳してあげると落ち着いて飲んで寝てくれることが多いことが分かりました(*^^*)

もちろんそれでもダメな時がありましたが、オススメです😊💕

• かな

かな

ありがとうございます!
    添い乳やったことなかったです!やってみます!

• 2月10日