※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

娘の1歳半検診前、遊びの練習をしようとしたら、娘が遊ぶことを拒否。検診が心配。

今週末、娘の1歳半検診です。
積み木も指差しもまぁまぁできるのですが
念のために練習しようと思い、
娘に「積み木とか絵本とか見て遊ぼーねー!ママと一緒に遊んでくれるー?」と聞くと
少し考えて
「えーっと、、イヤよ」と言われました。

切ない(笑)
検診も面白がってやらなかったらどーしよー😂
可能性大(笑)

コメント

きりん

うちは、会場に貼ってあったアンパンマンを見て『アンパンマン!!』って大興奮して大声で教えてくれました😄でも、いざ!って時は人見知り発動して全くしゃべれず&お昼寝モードへ…笑
全く出来なくても、いつもは出来ますって言って終わり。
ちなみに3歳児検診のつみきもやらずでした。(寝てて💦でも、名前は言えたのでOKでした!)

milky☆

思わず笑っちゃいました!(笑)
うちの子も娘さんと同じタイプです!やる気の問題で、気分が乗らないとしません💦
実際に1歳半検診もズラッと並べられたおもちゃを前にずっとお絵描きに夢中で😓
保健師さん「積み木で遊ぼうか?」
娘「いや!」
保健師さん「こっちに絵本もあるよ!」
娘「いや!」
こんなやり取りで終わりました💦保健師さんからは意思がはっきりされてますね😅と苦笑いされました💦

せま1125

かわいいです♡
うちの娘もほんとはお話も積み木も指差しも出来るのに人見知り+場所見知りで私に顔を埋めて保健師さんに背を向けてましたよ(笑)