※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクの飲ませ方やフォローアップミルクについて相談です。離乳食後にミルクをあげていたけど、朝昼晩・おやつ・寝る前にミルクをあげる人もいるようで、皆さんはどうしていますか?また、いつからフォローアップミルクに切り替えましたか?

完ミなのですが、3回食になった今ミルクをどのタイミングで飲ませればいいのかわからなくて😓今まで離乳食の後毎回ミルクを160くるいあげてたのですが、ママリを見てると朝昼晩離乳食でおやつの時と寝る前ミルクって人が多くて、皆さんどのようにしてますか?あといつからフォローアップミルクにしましたか?

コメント

あき

離乳食の後にミルクあげてました!プラス寝る前の4回かな?
よく食べる子だったので10ヶ月終わりかけの時にミルクやめました!
フォローアップも飲ませてないです!

ミッフィー

8ヶ月半で3回食にした時から、食後のミルクは作らなかったです。
グズグズしたらあげようと思ってたんですが、ご飯しっかり食べて満腹だったのか、機嫌良くいたので作ること無かったです。
寝る前だけミルクあげてて、ミルク缶が終わったタイミングの9ヶ月~10ヶ月まで寝る前にフォロミ飲んでました!
それも早々といらな~いってなって卒業になりました(笑)

はじめてのママリ🔰

完ミです!三回食のタイミングでフォローアップに変えました!9ヶ月半くらいでした!おやつの時だいたい14時15時頃と寝る前の21時の二回が多いです!
4時くらいに起きちゃった時は欲しがるので150あげるので3回になる時もあります😊