※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で妊娠糖尿病。食後の血糖値が時々120を超える。インシュリン治療はどれくらいで必要になるでしょうか?治療方針について教えてください。

現在、妊娠7ヶ月。
妊娠糖尿病で血糖値を自己測定しています。

今は食事療法のみなのですが、
たまに、食後2時間後の血糖値が120をオーバーし、
126くらいになる事があります。

病院によって治療方針は異なると思うのですが、
どれくらいでインシュリンによる治療が必要になるのでしょうか?

参考までに教えて頂けると嬉しいです!

コメント

ほのか

私170とかたまに出してましたけど(結婚式のフルコース食べた後とか)特にインシュリンや入院も無くて元気な子が生まれましたよ〜

• あやか

あやか

そうなんですね!
    元気なお子さんが生まれたようで安心致しました😌
    教えていただきありがとうございます😊✨

• 2月10日
サオリ

意識した食事を食べていつも通りなつもりなのに140や150なんて日もちょいちょい続くとインスリン導入も検討されると思います。
原因がわかっている高血糖などではインスリンはしないと思います。
結婚式や、カレー食べたとか。
ポテトサラダで上がったっぽいとか。

120ちょいだとまだ食事でいきましょうって言われてました☺️

• あやか

あやか

そうなんですね🙂💡
    原因はなんとなく分かってる時もあり、分からない時もあり😅明日糖尿病内科受診なのでドキドキです…😱
    色々教えて下さりありがとうございます🥰💓

• 2月13日