※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

予算4500万円で家を購入する際の追加費用や住宅ローンの手続きにかかる費用について詳細を知りたいです。上物は3000万程度とのこと。注文住宅です。

家を購入する予定ですが、予算が4500万円です。
上物と土地以外で、他にどのくらいの費用が必要でしょうか。それも込みにして計算したくて…
住宅ローンの手続きにもお金がかかりますよね?
詳しく知りたいです😭
ちなみに上物が3000万弱くらいだろうと言われています。
注文住宅です。

コメント

エクステリア工事が、少なくて300~400万です😅あとは必要ならカーポートまたはガレージや物置など。

あとは新調する家具家電やカーテンは今使用中のものをどれくらい残すかで変わります…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    外溝ってやつでしょうか?そんなにかかるのですね恐ろしい💸💸
    家電もですね!ありがとうございます😊

ローン借りるときの手数料とかはまた違うんでしょうか🤔

• 2月10日
こっこ

注文住宅で購入しましたが、諸経費として220万ほどかかりました。あと家具家電も新たに揃えたり、外構を別でお願いしたりしたので、400〜500万くらい余裕があったらいいと思います😊🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

諸経費はローン借りるための手数料とかですかね?
    外溝高いみたいですよね😭500 は見ておきます!

• 2月10日