※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
家族・旦那

批判はいりません😖義母からのLINE。今週の日曜日に引越しで旦那は仕事で…

批判はいりません😖

義母からのLINE。
今週の日曜日に引越しで旦那は仕事で忙しい為、私一人で引越しの準備をしないといけなく今週忙しいのは事実なので、断ったつもりなんですがこの言い方だと分かりにくかったですかね?
また連絡するということは多分電話してくると思うんですが、電話で直接言われると断れない性格なのでどうしようかなーと、、会いたくないってのもあります😖

不動産行くのも書類受取だけで10分くらいで終わると言われていて、受け取ったらすぐ帰ってゆっくり家の片付けしようと思っていたのに。

自分の家族には何ヶ月も会えてないのに週2回くらい義家族と会ってなんか嫌になります。あまり会いたくありません😞

コメント

JR @

あまり時間取れません、だと断りではなく
短い時間ですが大丈夫ですか?って
感じに取られちゃうと思います😭

ヨーグルト

あまり時間取れませんのでまた落ち着いたらこちらからお誘いします。まで言わないと伝わらないのですかね‥汲んで欲しいですけどね。

トマト

このありがた迷惑感、すごくイライラしますね。こっちのペースもあるのにそっとしておいてほしいですよね。
私だったら、引っ越しまでは家のことで手一杯なので伺うのがむずしかしいですーって言うか、それに加えて体調もあんまりよくないので…って言うかもです。

🌺🌺🌺

私も、
"短時間なら大丈夫です"の返信に思っちゃいました😰

改めて、都合のいい日を提示して、『今週はちょっときついので、◯◯日にゆっくりお会いできればと思います』と送っちゃうのはいかがでしょうか💦

ころんママ

あまり時間が取れませんって言葉が
少しの時間なら大丈夫って意味に捉えたっぽいですね( ˊᵕˋ ;)💦

電話がかかって来る前に、LINEで
「やっぱり時間調整考えたんですが今日は時間が作れそうにありません。すいません。引越しが終わり落ち着いたらまた連絡します」って先に入れたらどうですか??

さくらんぼ

やはり少しの時間なら大丈夫ですよって意味に捉えられてしまいますよね😭💦
夜電話来る前に今は時間が作れませんのでまた落ち着いた時にお願いします。とでも送っておきます!ありがとうございました😌

はっきりいったらどうですか?

• さくらんぼ

さくらんぼ

そうですね、ありがとうございます

• 2月10日