※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

8カ月の息子が最近離乳食を嫌がり、おっぱいばかり欲しがります。固さは変えていないが、以前は食べていた。アドバイスをお願いします。

8カ月の息子がいます。
最近、離乳食を食べさせようとしても嫌がり、おっぱいばかり欲しがります。おっぱいを飲ませると、少し食べますがほとんど食べません。
7か月からペースト状から少し歯茎でつぶせる固さにしていて、以前は食べていました。
最近、固さを変えたわけでないのに、食べてくれなくなりました。
何かアドバイスを頂けると嬉しいです。

コメント

単純に、おっぱいの方がまだ美味しいし好きなんだと思います!完母ですか?完母の子はご飯食べない子多いので根気強く対応するしかないです😂😂

• ゆき

ゆき

完母です。おっぱい大好きで頻繁授乳気味です。
    根気よく対応するしかないんですね💦💦

• 2月10日

退会ユーザー

うちも完母でおっぱいがこの世で一番好き、私じゃなくておっぱいがあればいいんじゃないの?というくらいなのですがまあ食べなかったですね!一時期せんべいとバナナとパンだけで生きてました!
    元気でうんちもおしっこもするなら、あまり気にしない方がお母さんの精神衛生上もいいと思いますよ!私は助産師からそう言われました😂
    体重が著しく減ってるとかじゃなければ、10か月健診まで待って相談してみると良いと思います😍

• 2月10日
  • ゆき

ゆき

そうだったんですね!うちもお菓子のおせんべいはパクパク食べます😚果物をあげてみようと思います💦
    いつくらいから、パクパク食べるようになりましたか??

• 2月10日

退会ユーザー

大変ですよね、わかりますわかりますよおおお😭😭
    食べてくれるようになったのは断乳した先月からです!とは言ってもまだ普通の子よりは食べないですが💦
    果物いいですね!食べてくれるといいですね😍

• 2月10日
ゆき

断乳したあとからだったんですね!個人差があると思うのであまり気にしないで、根気よくやります😚😚
おっぱい大好きだと、断乳は大変でしたか??