※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子は歩き始めて家中を歩き回り、オムツ替えも逃げるほど好きなアニメを見せてもらいながらするようです。大きいおもちゃも持てるようになり、親のいるところに持っていく姿が成長を感じさせますが、落とすと痛いのに懲りずに持っているので心配です。

1歳2ヶ月の男の子ってどんな感じですか?✨

周りに同じくらいの月齢の子がいなくて
他の子はどんな感じなんだろう?と思いました。

1歳の誕生日あたりから歩き始めて
今は小走りするまで歩けるようになりましたが
歩き始めてから、ずっと歩いてるの?というくらい
家中歩き回ってます。
こんなもんですか?🤔

オムツ替えも逃げるから好きなアニメ見せて
それ見せながら変えたりします。

大きい重めのおもちゃも持てるようになってきて
親のいるところにもってこようとします。
それは成長したなあと思うのですが
足に落とした時のことを考えると怖くて怖くて😣

落とすと痛いよーと言っても懲りずに持ってるので冷や冷やです。

コメント

ゆう

末っ子が1歳2ヶ月です😄

まぁ、悪いですね。。
9ヶ月で歩いてからは、まぁ酷い。。

テーブル登る
ソファーから窓に登る
プラレール顔面に投げてくる
後ろ歩きで逃げる
ドア少しでも開いてると秒で走って逃亡する
泣き真似する
髪の毛結んでると後ろに回って
思いっきり引っ張る
などなどで、もう毎日クタクタです🤣
2番目長男は歩くのも1歳3ヶ月だったし、おっとりした子だったので
育児めちゃくちゃ楽だったんですが、今はもう1日でも早く保育園預けて働きたいです笑

じゅん

同じく1歳2ヶ月の男の子育ててます!

うちも常に歩き回ってますし、
大きめなおもちゃも持ち上げたりしてますよ💦
あとは扉の(引き戸)開け閉めもしたりしてます!

音楽に合わせて手拍子したり、踊ったり?してますよ🎵

意味のある言葉はまだですが、
気になるものがあると
あっ!あっ!と指差ししてます。

言葉は理解しているようで、
〇〇もってきてー!〇〇ちょーだい!と言うともってきてくれます。
最近はオムツをゴミ箱にしててくれるようになりました!

喜怒哀楽も出てきて日々の成長楽しみですよね🎵

myk

うちのも1歳2ヶ月で歩けるようになって、ずっとってくらい歩き回ってますよ!
オムツ替えもおもちゃ持たせたりしてなんとかやってます!

床にある積み木の入った箱とか持って、机の上に持ってこようとしたり力持ちですよね!うちは大怪我しない程度の物なら好き勝手やらせちゃってます!じゃないと、自分でやりたい気持ちを削ぐ気がして。とても重そうなものや危ないものは、ママと一緒にやろっか〜と言って支えてあげてます!全部が全部見きれないので、たまに自分でやってぶつけて泣いてますが😂

*アヒル*

うちの子は、凄く活発で💦
歩き始めたのは、9ヶ月で今は走り回りますし、滑り台は1人で滑ります。
ジャングルジムは1段だけのぼれて、網が張ったアスレチックはのぼっていきます。
もちろん力もあるので重い物持って運んで持って来ます💦
足もと落としそうでヒヤヒヤしますよね😣💦
声はかけますがうちも聞かないので、学習するだろうととりあげたりせずしたいようにさせてます😂
オムツ替えも同じく逃げます!笑
着替えも逃げます!笑
公園でもにげまわります!笑
疲れますよね…笑
後は、単語はちょこちょこ出ているのと言っている事を理解していてアピールしてくるので意思疎通はあまり苦労してないですね。
スプーンもフォークもだいぶ上手になりましたがまだまだ溢すので、毎日テーブル、服(エプロンも)、テーブル下は凄いことになります😭

はじめてのママリ

1歳2ヶ月男の子です!
10ヶ月頃から歩きだし、ほんとーに寝てる時以外ほぼずっと動き回ってます😂💦💦💦
うんちのときのオムツ替えもお風呂上がりのお着替えも、テレビでYouTube流して見せたりおもちゃ持たせたりしてしなんとかやってます(笑)

お店とかカートのってくれなくて大変すぎます😂💦

指さしをあまりしないのでちょっと気になりますが、前より少しだけ動きが落ち着いて来た気がします😂💕お互い頑張りましょう!!