※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カラカラ
子育て・グッズ

3歳の息子が急に腕が痛いと言うが、構って欲しい時に痛いと言うことが多い。痛みは一時的で普通に動かす。肘が脱臼しているのか心配。同じ経験のあるお子さんいますか?

3歳の息子が特に激しい遊びをしていた時に限らずたまに急に腕が痛い…痛い…動かないよ…って言います💦見るかぎりほんとに痛そうにも見えますが構って欲しい時に痛いと言ってる時が多いような気もします🤔なのでほんとに痛いのか構ってほしくて言ってるのかわかりません💦
でも一時したら何もなかったかのように普通に腕動かしています。肘が脱臼しているのかな?同じ様な経験があるお子様はいらっしゃいますか😩?

コメント

みぃ

私の子は1歳ちょっとすぎで
肘が脱臼しました💦
寝ている息子を
私がチャイルドシートから下ろす時に
腕がベルトに引っかかって
わーんと泣いてなかなか泣き止まなかったので
何かなった?と様子を見てました!
まだ痛いとか言わなかったので
手を動してみたりして様子を見ましたが
たまに痛いのか泣くし
夜中も眠りが浅くなり
起きる度に軽く泣いてたので翌日整形外科に行ったら
肘の脱臼でした😅
でも腕は普通に動くし
肘から下も動いてたから
まさか脱臼とは思ってませんでした💦

マリさんの前以外でもそのような様子なのでしょうか?

• カラカラ

カラカラ

買い物でチャイルドシートからおろした途端痛いよーと言い出したり、今回は下の子も一緒に三人でぎゅー💓としたりして遊んでいた時急に痛いよ~手が動かない。て感じになりました💦それに毎回同じ方の肘を痛がるのでもしかしたら脱臼なのでしょうか🤔構ってほしくて言ってるんだろうと大丈夫だよ!!嘘はダメだよ?と言ってしまうので今度そうなった時はちゃんと様子見ようと思います😭もし脱臼してるのなら可哀想な事しちゃってました💦

• 2月11日
  • みぃ

みぃ

肘の脱臼はとても分かりにくいと思います😅
    痛がる気はするけど動くんですもん。笑
    ちなみに整形外科行ったら
    先生が腕を触っただけで分かって
    差し込んだら治りました!

• 2月11日
  • カラカラ

カラカラ

一時したら治ってるので多分病院へ連れてってももう治ってると思うし😅
    でも気をつけて見ててあげようと思います💦
    ありがとうございました☺️✨

• 2月12日