※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xo
ココロ・悩み

皆さん、乳がん検診って毎年受けられていますか?因みに私は32歳です。

皆さん、乳がん検診って毎年受けられていますか?
因みに私は32歳です。

コメント

のらのら

33歳です。
受けてます、2回か3回くらい受けました!だから正確に覚えてませんが、30歳から受けてるのかなと思います。
マンモとエコーだったかな?2種類ありますよね、を交互に。

  • xo

    xo

    そうなのですね!
    マンモグラフィー痛くないですか?💦

    • 2月10日
  • のらのら

    のらのら

    痛かったですけど、耐えられなくなかったですよ!
    もう一度受けろと言われれば普通に受けると思います😊

    • 2月10日
  • xo

    xo

    そうでしたか💦
    貧乳なので、機械に挟める程ないというのも心配です笑

    • 2月10日
  • のらのら

    のらのら

    たしかかなり根元から挟まれたような気がするので笑、大丈夫だと思います😁
    一説によると年齢関係なくエコーとマンモは交互にやったほうがいいと聞いたので、チャレンジしてみてください✨

    • 2月10日
  • xo

    xo

    そうなんですね!!
    貴重な情報をありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月10日
虫ちゃん🐌

こんにちは😊私も32歳です❣️
30歳になった年から、毎年誕生月に必ず乳がん検診をうけています。エコーと触診です。
もう少し年齢が上がったらマンモグラフィも受けます😊
ちなみに子宮頚がんも誕生月に受けてます✨

  • xo

    xo

    誕生月に受けるのは忘れなくていいですね!
    30代になったら、やはり毎年受けた方が良いですよね。

    • 2月10日
  • 虫ちゃん🐌

    虫ちゃん🐌

    そうです♫忘れないのでおススメですよ☺️
    一昨年の子宮頚がん検診でひっかかり、早期治療ができたのでやはり乳がん&頸がん年一の検査は必要です♫☺️

    • 2月10日
  • xo

    xo

    そうですよね、早期発見が大切ですよね✨ありがとうございます😊

    • 2月10日
moony mama

息子が卒乳する頃に胸にしこりがあり、母乳外来で飲み残しだろうという判断でしたが、乳がん検診を勧められたので受信。
それから、定期検診受けてます。

  • xo

    xo

    そうだったのですね!
    やはり気になりますよね💦
    私も近々受診します!

    • 2月10日
りーさ

35歳ですが、30になってから毎年受けてます😃
私、超貧乳で挟めるのか心配してましたが、ちゃんと挟めましたよ!(笑)

  • xo

    xo

    胸が小さい人ほど、痛いって聞きますよね😭だから私も怖くて怖くて、、💦

    • 2月10日
  • りーさ

    りーさ

    私もそれ聞いてたのでびびってましたが、意外と余裕でした😳
    あれぐらいの痛さなら毎年受けても全然平気だなって!
    検査技師さんの腕にもよるかもしれないですね💦

    • 2月10日
ゆあらちゃん

私も受けないといけないのですが中々いけてなく…

  • xo

    xo

    いい病院が見つかったのですが、4月までいっぱいみたいで。。💦もっと早くやってくれる病院を探します!!
    抵抗があるようなら女医さんの病院を探してみるのはどうでしょうか?☺️

    • 2月10日
  • ゆあらちゃん

    ゆあらちゃん

    女医さんのいる病院か😅探してみます!母を乳ガンで三年前に亡くしているから受けないとって思うのですが!Σ( ̄□ ̄;)

    • 2月10日