※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
ファッション・コスメ

子どものセレモニー服について今月末に2ヶ月になる息子がいます。暖かく…

子どものセレモニー服について

今月末に2ヶ月になる息子がいます。
暖かくなる来月下旬、息子が3ヶ月になる日に、遅めのお宮参りに行こうと思っています。

そこで、袴風ロンパースを購入しようと思うのですが、どうせ買うなら、お食い初め、5月の初節句、来年の1歳の誕生日、お正月と着せたいです。

サイズ選びに迷っているので、
アドバイスや経験談を教えて欲しいです!!

購入しようと考えているものは、70と80のみのサイズ展開です。

コメント

ママリ

うちの娘は4ヶ月で70着てるので、1歳のときも着せるなら80だと思います〜。
今はぶかぶかだと思いますが、袴風なのでぶかぶかでも可愛いですよ!

  • ぴ

    たしかに、袴だと大きめでも可愛いですね!

    • 2月11日
ママリ

長めに着せたいなら80ですね!少し大きいかな?とは思いますが、70は着れる期間が短くなりそうだなと思います🤔

  • ぴ

    そうですね。中途半端で今は大きい、お正月は小さい、とかよりはいいですね!

    • 2月11日
ちー

長く着せるなら80cmですね!!
私は娘の袴ロンパースは80cm買いましたよ😊

  • ぴ

    そうなんですね!
    私も80にしようと思います!

    • 2月11日
deleted user

12月産まれで3月のお食い初め、初節句、お正月と80の袴風ロンパースを着せました✨
お正月は1歳1ヶ月直前でしたが、股下がややきつそうなもののはじけたりするほどではなく、裾は完全に足首が見えている感じでした!
出生時身長52cm体重3110g
1歳検診で身長78cm、体重10.5kgです😊
よっぽど大きいor小さい子じゃなければ80買っておけば間違いないと思います!

  • ぴ

    同じ月産まれの方の意見とっても参考になります!!
    80を買おうと思います!

    • 2月11日
ぴ

みなさんありがとうございました!!
80を購入することにします!
着せるのが楽しみです☺️