※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンデ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が突然おっぱいを飲まなくなりました。卒乳になるのか、搾乳は必要か悩んでいます。断乳の経験がないため、不安です。教えてください。

9ヶ月の娘がいきなりおっぱいを飲まなくなりました。17日の19時に飲んだっきりで、あげようとしても反って泣きます。まだ断乳する気じゃなかったから凄く悲しいです(´;ω;`)でも私の服を思いきっり吸うんです。しかも泣きながら。飲みたいんじゃないの??って思うのですが、どうなんでしょう。

もうこれ以上飲まないと卒乳になるんでしょうか??それといきなり飲まなくなったので、私のおっぱいが限界です。昨日は4回ほど圧抜き程度に搾乳したのですが、やっぱり3日目まで我慢すべきなのでしょうか??

上の子の時は1日1回の授乳から断乳をしたので、全然張らず楽に終わったので未知の世界です‥。教えてくださいお願いします。

コメント

mee♡mama

娘ちゃんどうしたんですかね(;_;)?
今は粉ミルクをあげてるんですか?

ママの乳首が固くなってたりオッパイが張りすぎてて飲みにくい、咥えにくいって事はないですか?
あとは、母乳が出過ぎる、または全然出ないって事もありませんか?

きっと嫌な理由があるはずですよね。
自ら卒乳してくれると楽は楽ですが…
まだ飲んで欲しいですよねm(_ _)mグズり具合とかは大丈夫そうですか?

今は粉ミルクをあげてる状態でしたら、搾乳した母乳を哺乳瓶であげてみてはいかがでしょうか??

卒乳するって事でしたら、なるべく頻繁に搾乳しない方が良いです◎
無理せずオッパイがカチカチになって熱もって痛くなっちゃうので徐々に減らしていけば良いと思いますm(_ _)m

• ポンデ

ポンデ

スミマセン、返信別の欄でしてます(T ^ T)

• 5月19日
ポンデ

コメントありがとうございます!

考えられることとしたら、私が少しだけ唐辛子が入っていた味付け肉を食べたこと、便秘でお腹が痛い、くらいしかわからないのですが‥(T ^ T)

完母なので哺乳瓶拒否です。ミルクは生まれて3日までしか飲んでいません。飲み物も全然ダメで、お茶をゼリーにしたら口に含んでくれました‥

乳首が固いのかなと思ってほぐしたけどダメでした‥。出過ぎや出ないことはないです。

グズリすごいです(T ^ T)でも離乳食あげたり抱っこしたりそうすると泣き止みます。さっきまでグズってましたが私の服を吸いながら寝ました。