※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🔰
妊活

卵胞が見えない理由や排卵の可能性について不安です。次の検査で結果が出るのが心配です。

いつもお世話になっています。
妊活初心者です。
本日、生理後10日目で卵胞チェックに行き、卵胞が見えないと言われました。

卵胞が見えないとは、一概には言えないかもしれませんが、5ミリ以下であるとか、たまたま見えなかったとか無排卵とか、、どういうことが考えられるのでしょうか?

次は4日後の金曜日に来るように言われたのですが、その時もしも排卵済などと言われたらショック過ぎます、、

基礎体温も生理周期も安定せず、自分の身体がさっぱり分かっていません。

コメント

まい

何か卵胞を育てる薬は使ってますか??
使ってない場合まだ成長していない可能性ありますよ。
もしも今回卵胞が大きくならなくても大丈夫ですよ。
薬で成長させる事ができますし❗️

今見えなくていきなり排卵済はないと思います。
あまり気にしなくて大丈夫だと思いますよ😉

• はじめてのママリ🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰

ご回答ありがとうございます😭
    卵胞チェックに通いだし2周期目で先月プラノバールという薬で強制リセットはしていますが、排卵を育てる薬は使っていません。

他の質問を読んでいたら心配になってしまって、、、まいさんのおかげで安心しました。ありがとうございます😊

• 2月10日