※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
お仕事

パート勤務で月13万円の予定。扶養内か外か悩んでいる。アドバイスをお願いします。

4月からパート勤務をするつもりで職探しをしています。
次面接を受ける会社に受かれば
月13万円程お給料が頂ける予定です。

扶養から外れて仕事をするつもりでしたが、
扶養内で働く方が得なのかそうでないのか調べても全然理解が出来ず悩んでいます( ; ; )

こんな理解力のない私でも分かるようにアドバイス頂けないでしょうか?よろしくお願い致します(>人<;)

コメント

genkinominamoto

年収が150万以上になるならメリットもあるかと思います💡130〜150万が少し損(働き損)と言われている層ですね💦
働けば働くほど、手取りは増えるので損な訳では無いのですが、働いてる割りに手取りが変わらなくなるというのがメリットを感じなくなる所なのかなぁという感じでしょうか💡
社員501人以上いる企業なら106万以上働くと社保加入なので中途半端だと手取りが少なくなりますし、
他企業なら130万までは社保加入じゃなく扶養内でおさめられるので、引かれるものがなくほぼ働いた分手に入りますよ🙂