※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりり
妊活

排卵日がいつか不安です。排卵痛や体温、卵胞チェックなどで判断していますが、自信がありません。7〜9日にタイミングを合わせています。

以下のような場合、どこで排卵していると思いますか😣?
また、7と9日にタイミングとってるのですが、合ってると思いますか😄?💦体温が上がるまでは1日おきにタイミング取ろうと思ってます!

■排卵痛&おりもの
7日 下腹部チクチク(肌の内側が痒い感じ)※おりものあり
8日 下腹部右側きゅーーー!全体がずどーん! ※おりものあり
9日 朝だけ下腹部つーーーーん!
10日 朝だけつーーーん!

■体温
10日朝でもいまだに低温期(36.22)

■卵胞チェック
病院でしてもらったので、排卵が近いのは確かですが、初めての受診だったからか明確に『傾向がわからないので排卵日がいつ』とは言えないと言われました😭

■排卵検査薬
使用なし

排卵痛や体温の上がり方など人それぞれとは思いますが、さっそくソワソワしてて質問しちゃってます❗

コメント

はじめてのママリ🔰

初めての検査なのに排卵日特定されなかったのですか?排卵日近くになった際に排卵検査薬で尿検査してタイミングをとるように指導がありました。すみません、体温測っていないので因果関係が分かりません…

• えりり

えりり

そうなのです!特定されず😭
    何回も見て傾向を掴んでから特定できるものだと思ってました💦

• 2月10日
j

体温が上がってないのでまだ排卵してないと思います😔

• えりり

えりり

体温上がるまではまだですね!
    ありがとうございます!
    引き続きタイミング取るよう頑張ります😆✨

• 2月10日
えりり

翌日に体温がぐっ!っと上がりました✨排卵したみたいですね🎵

ただ、高温期7日目にして0.7℃も下がり、そこから毎日0.2℃ずつ上がっているものの相変わらず低温期の体温です。。。

j

私も高温期7日目でぐっと下がり、そこからゆっくりと上がっていってましたよ!
基礎体温は目安なので、そこまで気にしなくていいと思います!

• えりり

えりり

わぁーーーー😭!嬉しいお言葉!ありがとうございます‼️✨
    まだ赤いものはお目見えしていないので、すこしだけ希望をもってあと5日過ごします💦
    (でもぶっちゃけフライングしたいw)

• 2月20日
  • j

j

私もフライングしたすぎて5日前にラッキーテストでフライングしちゃってました😅

赤ちゃん来てくれますように😍

• 2月20日
  • えりり

えりり

そのときのフライング結果どうでした😍?
    祈るしかできないのが辛いですが、本当に祈るばかりです💦

• 2月20日
  • j

j

ラッキーテストで見えるか見えないかくらいの線でした!

• 2月21日
  • えりり

えりり

そうなのですね!ちゃんと出ていてすごいです😆!本当におめでとうございます✨

明日生理予定日3日前なのですが、諸々タイミングが良いのでフライングしちゃおうと思いますw

• 2月21日
  • j

j

3日前だと線出る可能性ありますね!!
    私もお祈りします🙏🙏

• 2月21日
  • えりり

えりり

ありがとうございます‼️

• 2月21日