※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘の肥満度が気になります。お菓子やジュースが好きなようです。他に何を食べさせると良いでしょうか?

子供の肥満度が気になります。4歳の娘が20キロあります。
お菓子、ジュース大好きです。何か他に何を食べさせれば良いですか?

コメント

お菓子とジュースはまずやめるべきだと思います。
お菓子を食べるぐらいならフルーツ。
ジュースを飲むぐらいならお茶、お水。どうしてもであれば牛乳+フルーツをミキサーに。腹持ちもいいです。
食事制限は子供には絶対ダメなのでたくさん公園遊びなどのお外遊びをし体を動かす。
お菓子とジュースをやめるだけで絶対違います。子供は代謝もいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりました。外出するときは、何を飲ませたら良いですか?兄弟が多いと、本人もジュースをかいたくなってしまいます。

• 2月10日

退会ユーザー

うちの場合ですが…外に行く時は水筒持ってます😖中身はお茶。もしくは夏とかは自分で作るポカリ。
    上の子がお友達のおうちにお邪魔させてもらうときも一応は水筒持たせてます。そのときとぎでジュースをご馳走になったりもしますが、たまにのことですしそこまでは制限していません。
    お買い物のときとかはジュース買わないです。買ってもたまに。
    お友達と遊ぶときとかはジュース入れてあげますが、ガボガボは飲ませないようしています。

• 2月10日
you

お菓子、ジュース好きとの事ですが、量などは好きなだけあげている感じですか🤔?
それなら量を考えてあげればいいと思います😊
後はおやつをゼリーなどカロリーの低い物や焼き芋とかにするとかですかね😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好きなだけあげてますね😅
    焼き芋良いですね。試してみます。

• 2月10日
  • you

you

それが問題ですね😅
    うちの子と同い年のお友達もぽっちゃり食べる事大好きなのでママは気をつけていて、蒟蒻ゼリーは常備しているそうです❗️
    そのママは食べる量もかなり気にしてて、あればあるだけ食べる子だからと、食べたそうにしていても他の事で気を紛らわせています😅
    私的に、食べたいご飯を我慢させるのは少し可愛そうな気もしますが、お菓子ジュースは無くてもいい物なので、ある程度は制限した方がいいと思います😅

• 2月10日
かのしの

うちの娘もお菓子ジュース大好きです(>_<)
虫歯にもなってしまったので、飲み物は基本麦茶でお菓子は夜ご飯予定時間の1時間前には絶対辞めさせて何を食べるかも聞いてからにしてって言っています。
私もお菓子が好きなので辞めさせることは難しいので(^_^;
量を調整して、保育園が休みの日もたくさん体を動かして遊ばせています。