※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま🔰
家族・旦那

旦那のことで相談です。長くなります数カ月前に、私と子供を乗せてるの…

旦那のことで相談です。長くなります
数カ月前に、私と子供を乗せてるのに、運転しながら携帯ゲームをしていたことがあり、すごく腹が立ち、喧嘩になりました。両家の親まで巻き込んでしまい、大きな出来事でした
その時、旦那に一度携帯にいれてるゲームを全て消して、ゲームのしない期間を作ったら?と提案し、消すのをすごくしぶってましたが、子供に対して謝罪の意味もあるんだよ。と諭したら、ゲームを消しました。テレビゲームもあったらしてしまうから、自分からしまいました
やめて少しの間は、私もゲームしてないん?と聞くこともありましたが、してない。携帯確認してもええで、とゲームはしてない様子
それからはゲームの画面を見てなかったので、ほんとにゲーム今もしてないんかなーなんて疑ってましたが、いちいち聞くのもしつこいから控えてました。
昨日夜二階にあがったとき、旦那の携帯画面がついていて、ゲームの画面でした。。旦那はゲームやりながら寝てた様子。
またやるだろうなとは思ってましたが、また再開するならするで、一言子供がまだ1歳とはゆえ、私もいるときに、ルール守るからまたゲームしてもいいやろか、、と言うべきではないか、、とモヤモヤしました。
勝手に自分でもうゲームしてもいいだろうと思い再開するのはだめやろーと思いました。
みなさんどう思いますか?

コメント

kokko

私だったら、
運転中は絶対にしない
子供が起きてる時はやらない
は約束してもらいます!

運転中に携帯は危なすぎるので絶対なしです🙅‍♀️

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

ありがとうございます
    何か約束事はしてもらいます

• 2月10日

運転中にスマホを触るのは許せません。
ですが、ゲーム自体はそこまで追求する事ではないかなと思いました😓

もちろん運転中ゲームをしていたことが原因なのに変わりはありません。
なので、運転中など命に関わるような場ではゆーままさんが旦那さんのスマホを預かり、触らないようにする。
子供が起きている時はスマホを触らない。
とルール決めてゲームはやらせてあげても良いかなと思います🤔

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

私もゲーム自体は悪いものとは思いません
    ただ今回運転中にしていたのがゲームだったので、ゲーム自体を責めてるように感じるのかも。

さすがに私達を乗せて運転中はしなくなりました。もしまたしたら、子供連れて、実家に少し帰るつもりです。。
    ルールを決めて、またするようにゆってみます

• 2月10日
白桃

旦那さん的には数ヶ月我慢したんだからいいだろうと思ったんでしょうね💦
また運転中にゲームするようなら怒りますが、子供ではないので別に許可は取らなくてもいいかなと思います。
でも、私だったら「ゲーム再開したんだね〜」と嫌味にならない程度に言っちゃうかもです😅

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

そうでしょうね。
    毎回ゲームの許可はとらなくていいけど、これだけみんなに迷惑かけて大きな出来事になったんだから、再開する初めくらいは何か一言あるべきやったのでは、、と思ったんです。。
    今日帰ってきたら、聞いてみるつもりです💦

• 2月10日
ken

運転中にゲームはありえないですが、私も子育て中の合間にママリとかあけてるので、同じような感覚でゲームしてるのであれば、それを消すまでするのは結構キツイです😅

りんご

旦那曰く、男がゲームするのは仕事のストレス発散・狩猟本能でゲームするらしいです😅
なので、旦那が新しくゲーム始めた時は何かストレスかかえてるのかな。と思ってます。
運転中にゲームするのはもってのほかですが😅

ままり

運転中にする事がダメなのであって、それ以外はゲームする時間があってもいいと思います。
依存してるから取り上げたのでしたら、話が変わってきます。

運転中にゲームは確かに危険です。取り上げるやり方は私は好きでは無いので、旦那が自ら気をつけるように促します。
こういう人って「自分は大丈夫、事故らないし安全運転!」と思ってますよね。

うちは車での移動時間に旦那がゲームしたいと言う時は私が運転してます。

ゲーム再開後、運転中にしてないのでしたら、「ゲーム再開してるやん!運転中はやらないように!」と、声をかけておくのはいかがですか?

運転中に、ゲームをして欲しく無い。という事以外で怒るのは、どんどん話が違う方向に行ってしまいます。