※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみり
妊娠・出産

28週の妊婦で、便秘とひどい腹痛に悩んでいます。赤ちゃんは大丈夫でしょうか?便秘薬を飲み忘れており、体調が悪いです。同じ経験の方いますか?

今28週めの第2子妊娠中です。便秘気味だと思っていたらひどい腹痛が!死にそうに痛かったのですが、赤ちゃんは大丈夫でしょうか💦ちなみに初期にもひどい便秘→からのすごい腹痛があってこの時は失神しかけました。。昨日、今日と便秘薬飲み忘れたのと、急に寒くなったのとでお腹の調子が悪いです。妊娠中にひどい便秘と腹痛に悩まされた方いらっしゃいますか?

コメント

ぺちこ

私も第二子の今も第一子の時も陣痛並みいや可愛い我が子が生まれるでなくうんさんなので非常に辛かった激痛が2時間以上続いたこともありました。赤ちゃんは…全然なんともありません(^^;;w
お母さん自身の問題で便秘なんですよね😭
わかりますよ、本当に痛すぎで泣きたいくらいもう死にそうにどうあがいても痛いw
食物繊維ビフィズス菌体を中からも外からもぽっかぽかにするとすぐ治ります。ふぁいとです♪

toto

最近私も便秘で…
今まで生きてきて便秘しらずだったんですが(T ^ T)
初めて便秘の辛さを味わいました…>_<
しかも昨日、戌の日で安産祈願に行ったんですが、又タイミング悪くご祈祷中に死にそうな位の腹痛でトイレにダッシュ…結果最後らへんは旦那に託しました…(T ^ T)笑
本当に便秘って辛いですね>_<

みーみり

わかります!陣痛より私は痛いかも!と思う位に痛くて、陣痛来ても耐えられるけど、また便秘来たらどうしよう。。と思ってました!
ぺちこさんは、激痛が2時間も!!辛かったですね。私は多分間隔置いてですが、それくらいだったと思います。普段の便秘の3倍くらいは痛かった気がします。💦身体が警告してるのかなあ。。
もっと気をつけなきゃと思いました。コメントありがとうございました(*^^*)

みーみり

うわ〜ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3祈祷中ですか!?大変だったですね。腹痛ていつ来るか分からないですし、お腹冷えちゃったですかね?
その後は大丈夫でしたか?
お互い気をつけましょう💦本当に痛いですよね。体験ありがとうございました。私だけじゃないなあて励まされましたデス。

もう出産前まで激痛が来ないよう薬飲み続けます!totoさんも飲んでますか?頑張りましょ〜(*^^*)