※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

小牧市民病院での検診後、他院で出産する方いますか?他院で出産する場合、マタニティ教室に参加できるでしょうか?

小牧市民病院の産婦人科に検診に行っていて出産は他院で里帰り出産などをした方はいますか?
他院で出産をする場合はマタニティ教室などそういった教室などは参加できないんですか?

コメント

トーマス

他院でマタニティヨガ、ビクス行ってますよ。承諾書だけもらって是非いろいろ参加してみてくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    他院でマタニティヨガなどできるのですね。行ってみたいです。
    ネットで見ると母親教室や両親学級は当院で出産予定の方と書いてあるので里帰り出産する人は参加できないんですよね?

• 2月10日
  • トーマス

トーマス

母親教室などは産院するところで行いましたよ。できないこともないかもですが、直接かかわる助産師さんの話も聞きたかったですし、病院によって方針も違う気がします。詳細は確認いただいた方が良さそうですね😊

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに直接かかわる助産師さんの話は聞きたいですね😊
    また病院の方でも聞いてみます。
    ありがとうございました🥰

• 2月10日