※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

野菜蒸しパン・豆腐のお味噌汁・りんごのバランスはどうでしょうか?初めて蒸しパンを作ったので、組み合わせについて相談です。

お昼ご飯が、野菜蒸しパン・豆腐のお味噌汁・りんごってバランス的にどうですか?😞初めて蒸しパンを作ったので組み合わせはなにを合わせたらいいんだろうと思いまして🤯野菜蒸しパンはこのレシピです!

コメント

🐬

野菜蒸しパンは野菜ジュースで作ってって事ですよね?
個人的には野菜ジュースは野菜食べた事にカウントせずジュースとしてカウントしちゃいます😅
野菜ジュースってそれを飲めば野菜が補えるって思われがちですが、あくまで食事の補助であってそれだけで野菜を取ってるっていうのは違うそうですよ!
野菜食べない人は飲まないよりはマシだけど、それ1本で野菜の摂取目安を食べた事になるわけではないって聞きます

たまにならいいと思いますがしょっちゅうあげるのは良くないかなと思います💡
野菜ジュースより野菜を刻んだりペースト状にこした野菜を入れてあげる方がいいと思いますよ🤗

• mamari

mamari

コメントありがとうございます!
    そうです!Twitterでこのレシピを見かけたのでつくってみたんですが、この文章を鵜呑みにしちゃってました💦
    次から野菜ペースト入れて作ってみます☺️
    教えていただきありがとうございます‪( ; ᴗ ; )‬

• 2月10日
  • 🐬

🐬

商品のパッケージでも鵜呑みにすると大きい落とし穴があったりしますよ!
    親の考えだとは思いますが9ヶ月の赤ちゃんに大人の野菜ジュースはまだ早いかなとも思います💦

• 2月10日
  • mamari

mamari

そうなんですね😭
    気をつけます💦

• 2月10日
(๑╹ω╹๑ )

バランス的には悪くないと思います☺️
栄養バランスは1日でなく3日で考えると良いそうですよ☺️

野菜もちゃんと食べる子なら1食くらい野菜ジュース使うレシピでも問題無いと思います☺️

• mamari

mamari

3日なんですね!知りませんでした😳
    いつもは何種類かの野菜を煮た物、ご飯、お味噌汁と豆腐か果物…とかだったりするんですが、掴み食べの練習をしたほうがいいよ!と保健師さんに言われたのでこの蒸しパンをあげてみました😮
    思い返したら野菜ジュースは砂糖が結構入ってたりするのかな?と思ったんですがどうなんでしょうか?💦

• 2月10日
  • (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

離乳食の本で見て私もビックリしましたが、逆に肩の力を抜けましたね☺️毎食栄養たっぷりじゃなくていいんだーって☺️
    この野菜ジュースは無添加で砂糖も果実も入ってないので大丈夫ですよ🙌
    うちもよく飲ませてます☺️

• 2月10日
  • mamari

mamari

本当ですね🥰毎日大変だから
    ちょっと気が楽になりました😂
    私も急いでパッケージ見てきたらそう書いててちょっと安心しました🥺
    お子さんはおいくつですか?(^ ͜ ^)

• 2月10日
  • (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

いま11ヶ月です☺️

• 2月10日
  • mamari

mamari

そうなんですね(*⃙⃘´꒳`*⃙⃘)
    色々教えていただいて助かりました🗣ありがとうございました(*^-^*)

• 2月10日
あんこ好き

うちも、まりえさんのレシピの豆腐ver(野菜入れて)で作ってます🎵
あと、野菜スープとバナナ🍌にしてますよ☺️

• mamari

mamari

わ!そうなんですね😚
    野菜は何を入れてますか?✨

• 2月10日
  • あんこ好き

あんこ好き

フレーク状の南瓜、人参はやりました☺️
    ほうれん草も、刻んでやろうかと思ってます🎵

• 2月10日
  • mamari

mamari

南瓜や人参だと野菜の甘みで甘くなって良さそうですね😍
    ほうれん草も良さそうです✨
    ぜひ真似させてください(*^-^*)

• 2月10日
  • あんこ好き

あんこ好き

あ、コーンもやりました☺️
    食べられるお野菜は、やれると思います☺️

• 2月10日