※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかちか
子育て・グッズ

離乳食初期で、食べている最中に嘔吐することがあります。トロトロにして食べさせているが、吐くことがあります。アレルギーではないかもしれません。

離乳食初期なんですが、食べている最中に嘔吐いて1度飲み込んでいたものを全て吐き出してしまうことが多いです。

今日はおかゆとしらすはパクパク食べたんですが、さつまいもやミニトマトでうぇっという顔を何回かして飲み込んでいたおかゆとしらすを全て吐き出しました。
今までヨーグルトやかぼちゃでもうぇっという顔をして吐くことがありました。

吐き出さない日もあるんですが、今はまだそういうものなんでしょうか😭?

嘔吐く食べ物は全てトロトロにして食べさせているので形状的には問題ないと思うのですが。。
その後にブツブツが出たり吐いたりはしないし、以前ミニトマト食べた時は問題なかったので、アレルギーとかではない気もします。

コメント

あやみん

娘は卵入りのご飯を食べさせた時、少し吐いてしまった時がありました。
口に入れた量が多かったのでそのせいかな?と思い、発疹とかも出ず普段通りだったのであまり気にしてませんでした。
でも後々卵アレルギーだと分かりました。
心配なら一回小児科に相談してアレルギー検査した方がいいかもです!

• ちかちか

ちかちか

湿疹が出なくてもアレルギーの場合があるんですね!
    夜お風呂に入れた時、元から乳児湿疹がある子なんですが、それが悪化していたのでもしかしたら何かのアレルギーなのかもしれませんね。
    今度予防接種で行く時に相談してみたいと思います😢

• 2月10日