※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘は便秘気味で、浣腸でしか排便できず、最近はゆるい便が出るようになった。毎日浣腸していたが、トロトロの便なので毎日する必要はないかもしれない。待ってみているが、3日出ていない。

娘は生まれつき便秘気味なので、綿棒浣腸でしか排便出来ていません😓
以前までは、浣腸すると硬い便が詰まっていたのか、硬い便をした後、普通の便が出ていました
しかし、ここ最近は噴射するようなゆるゆるの便を出すようになりました
これは、別に便秘ではなく、ただ単に出すのがまだ上手ではないのでしょうか?
毎日浣腸して大丈夫と言われていたので、毎日していたのですが、トロトロの便なので毎日する程でもないのかなぁと思っています😓
機嫌も良く、母乳もよく飲んでいるので、自力で出るまで待ってみようと思い、今日で3日出ていません

コメント

ママリ

うちの子も便秘気味で5.6日出ないこともありました💦
その時は病院で浣腸してもらい、家では2.3日に一度綿棒浣腸するようにしています。
最近は自分で出すことも増えてきて綿棒浣腸は週一やるかやらないかです😊

みなみ

うちも同じくです。
とりあえず3日でなければ綿棒浣腸してます。
女の子は腹筋が弱いのもあって、出すのが難しいのかもですね🤔
筋肉が付いてくれば上手に出せるようになると思います✨

らぴ

ためこむ体にならないように3日出なければ3日目に綿棒浣腸してます😊

寝返りとか運動量が増えると出やすくなりましたよ☺️✨

はじめてのママリ🔰

皆さまありがとうございます🙌
夕方に浣腸しました🙌
溜め込むより出る方が良いですもんね!!