※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近離乳食が食べにくい我が子が、卵黄を食べることができず、卵白に進められない悩みを抱えています。どうすれば良いでしょうか。

卵を進めていく中で、卵黄一個とか食べてくれましたか🙄!?
うちの子、もともと小食なうえに最近離乳食の食べが悪くて、さらに卵の味が嫌いなようで、卵黄一個とか絶対に無理です💔
けど、卵黄一個クリアしないといつまで経っても卵白まで進められないですよね😭
お粥や野菜に混ぜてもダメですし、そもそもほとんど食べないですし、どうしたらいいのでしょうか💦

コメント

たんぽぽ

私半分食べたか食べてないかくらいでOKにしちゃいました😖
卵始めてから離乳食自体全く食べないようになってしまい
頑張って食べさせて半分でした😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに半分くらい食べた次に卵白はどのようにあげ始めましたか?✨
    うちも全く一緒です💦卵を始めてから離乳食全く受け付けてくれなくなってしまって💦
    今はどうですか😖?

    • 2月10日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    9ヶ月くらいにしっかり歯が生えてきたら
    食べるようになってきました!
    なので、やっと卵白始めた感じです!!😳

    今は基本何でも食べてくれるようになりましたよ!!
    蒸しパン系はあんまり好きじゃないみたいですが😂
    卵に関しては卵焼きとかもあまり好きじゃないみたいです(笑)

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございました、参考にさせていただきます😊

    • 2月11日
まま

卵黄一個クリアではなくていいと思いますよ!結構な量ですよね!?上の子は何回か試して大丈夫なら卵白進めました!
卵黄ってけっこうパサパサ?モサモサしてて食べにくいですよね😧
下の子も明日卵デビューする予定です😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ、結構な量なので悩んでいました💦
    他の方からも同じような回答をいただき、ここで聞いてみて本当によかったです💦
    卵白は耳かき1匙からスタートしましたか?それとも触れたスプーンのみ口に当てるなどから始めましたか?✨

    • 2月10日
  • まま

    まま

    卵白も耳かき1 で始めました!
    栄養指導の方にもこの進め方でいいと教わりました😊

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございました、参考にさせていただきます😊

    • 2月11日