※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

義母が姓名判断を主張し、義母との対立で困っています。どうすればうまく解決できるでしょうか?

子どもの姓名判断について😂

私と主人は画数で人生が変わる訳がないと、字画を深くは考えずに自分たちが選んだ名前にしようと話しています。
しかし義母は絶対に姓名判断すべきだと言っています。

姓名判断反対派の旦那と、どうしても自分の信頼している先生に見てもらいたいという義母はこの話をするといつも対立してお互い譲る気がありません。その為話が進まないので、義母が私に直接「一緒に姓名判断しに先生の所へ行くから、名前の候補と2万円を準備しておいて。〇〇(主人)には絶対言わないでね。」と言ってきました😂

一度は断ったのですが、なかなか義母も折れません。近いうちに同居する予定なので、あまり強く言って関係を壊す訳にもいきません‥😭

どうすれば1番丸くおさまるでしょうか?😢😢

コメント

ダイ

今はネットでも姓名判断が無料でできるのがいくつもあるので、それですでに調べてみたって言ってみるのはどうでしょう?
それにもし仮に先生のところに連れて行くにしても、姓名判断したいのが義母だけなら2万用意すべきなのは義母では…?😓
そのお金を旦那さんに言わずに工面することは困難ですし、お金用意するかできないならこちらで決めると言ってもいいと思います。

  • まな

    まな

    そうですよね‥よくよく考えれば何故こっちがお金を用意しなければいけないのって感じですね!!
    無料のやつは、あんなの信用できない!!先生に見てもらうべきって一蹴されました😂

    • 2月10日
なぎ

今の時代は、夫婦の子供という意識ですよね。私もそうですが。親の世代は家の跡継ぎという意識です。でも、親を喜ばせる為に子育てする訳ではないので、ウチも似たような状況でしたが、画数は気にしないでつけました。義実家は旦那に任せて、夫婦で納得いく名前をつけました。最初は義母も文句言ってましたが、今は何も言わなくなりました。何か言ってくる度に、孫を会わせないとか、旦那が言ってるようです。

その状況で同居は…大変そうですね。

  • まな

    まな

    たしかに主人は長男ですし、お腹の子どもも男の子の可能性が高いので後継ぎという意識が強いのかもしれません‥
    親を喜ばせる為に子育てする訳がないという言葉が胸に響きました😭😭
    やっぱり主人に正直に言いたいと思います!

    • 2月10日
Ri🫧

姓名診断ってお高いんですね😳😳
義母も結構譲る気がなさそうですね…
そして義母が出す訳では無いのですね😂
1番断る手段としては
やはり旦那様に言ってもらうのが
1番ですが…それでも折れなさそうだと
もうスルーするしかなさそう…😂
予約とかとりそうだから
その日は予定が…と
断り続ける😂
名前がまだ決まってないと言うとか…

全然関係ない話ですが、
私も字画をあまり気にしていません😢
なんせ、名字が既に凶!!笑
私も結婚して今の名字になって
ネットで診断してみたら
凶!凶!wwww
悪すぎました(笑)
旧姓の方がびっくりするくらい
よかったです😂😂笑
でも、元気に楽しく過ごしてるんで
なんの問題もないです(笑)

無事におさまることを
願っています🙏🙏

  • まな

    まな

    私も結婚後にネットの無料の姓名判断で見たらびっくり!
    家庭運が最悪で笑っちゃいました🤣
    字画で人生決まる訳ではないというのは夫婦一緒の考えなので、やっぱりこの考えを曲げずに行きたいと思います!

    • 2月10日
ヘリポクター

『内緒で2万円を工面できません』
『○○さんに隠し事なんてできません。夫婦の信頼に関わります』
なんてどうでしょう。

  • まな

    まな

    前にも同じようなことを言われたことがあり、その時に隠し事はできませんと言うと、私は主人に隠し事ばっかりよー夫婦なんて隠し事あったほうが上手くいくの!!と自論を押し付けられました😂
    義母も息子も自分の考えが正論!と思っている人たちなので、今回は主人を味方につけて義母にどんどん言ってもらうことにします!

    • 2月10日
ママス

夫婦間で決まっているなら、親である夫婦の気持ち優先にしてそれを押し通すのでもいいと思います🤔

失礼ですが、親である夫婦を無視してしつこいくらい言ってきて無理矢理押し通そうとするのに
金はあなた達が出せってすごいですね😅

姓名判断せず夫婦で思いを込めた名前では生まれてくる子を愛したり可愛がらないのですか?
親である夫婦の気持ちより自分の気持ち優先ですか?
姓名判断悪い人は皆不幸だと言うんですか?
姓名判断凶でも幸せに言う人います!など断固私達の考えがある!を通していいと思います🤔

どちらも納得して丸くお触る方向はるないと思いますし、はっきりしておかないともし2人目以降があった場合に
1人目はこっちが折れてあげたんだから、次は私の意見通して。などなってまた揉めるのも大変でしょうし😓
譲れない所は譲れない!
家族とはいえ世帯は別だし、親として夫婦で考えがある!とはっきり伝えた方がいいと思います。(もちろん旦那さんからがいいと思います)

旦那の親だし…と思うでしょうが、譲れない所などははっきりした方が今後も対応しやすいと思います。

  • まな

    まな

    そうですよね!
    実際姓名判断悪い私ですが、両親にも恵まれ、幸せな人生を歩んでいます☺️
    確かに、どちらも納得する方法はないですね💦でも私たちの愛する子どもなので譲れない所は譲らず、夫婦の意見を通したいと思います!
    回答ありがとうございました😊

    • 2月10日
ママリ

「旦那に内緒にはできません」で終わりです。

旦那さんに言って旦那さんから強く言ってもらうべきでは?

  • まな

    まな

    そうですよね☺️
    言ってもらうことにします!
    恐らくスムーズには話し合いは終わらないと思いますが、何と言われても夫婦の意見を通すことにします!

    • 2月10日
はるひ

お金がかかりますし、2人の子どもなので内緒ではできないです。

と返しますかね💦
我が家も実家の面々が、こーゆー名前は?これは?とかなり送ってきましたが、
かわいいけど、2人が1番名前呼ぶんだからもういいよー!
というと、そっかーと離れました😅

  • まな

    まな

    色々考えてくれるけど、引く所はちゃんと引いてくれるいいご両家ですね😂❣️
    義母も子どものことを考えてくれてるからこそ行き過ぎた押し付けをしてきていると思って全てを否定せずに、考えてくれてありがたいけど‥とちゃんと伝えることにします!

    • 2月10日