※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

お宮参りで着物は必要?祝い着のレンタル場所は?寒い時期は大丈夫?写真撮影は?

お宮参りについて教えて下さい。

安産祈願は、車で少し遠い有名な所へ行きました。
お宮参りは、この時期は寒いのもありますし
私の体力も落ちてるのと、
赤ちゃんを長時間車に乗せるのも
可哀想なので、地元にある小さな神社で
お宮参りで良いか、と旦那と考えています。

そこで質問なのですが
私は着物を着る予定はなく
ワンピース的なので良いかなと…
赤ちゃんは祝い着?を着せたいと思ってます😊

はじめての子供で全然わからないのですが😖
祝い着のレンタルはどこで出来るのでしょうか?
1月後半に産まれたのですが、
皆さん寒い時期は避けられましたか?
写真撮影は皆さんされましたか?

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

3番目が1月初めに生まれ
寒くて風邪ひいたら
元も子もないと思い
少し暖かくなった3月にしました😊

祝い着はお下がりだったので
レンタルはわからないですが
ネットとかではないですか?
今後お子さんが増える予定があるなら
購入されてもいいのかな?と😊

  • 𝚂𝚊𝚛𝚊

    𝚂𝚊𝚛𝚊

    写真撮影は100日祝いの時に
    一緒にしました🤣

    • 2月10日
ママリ

うちは主人の祝い着があったのでそれを使用しました😊

写真は別日にアリスで撮影しました📷
アリスなら撮影後に衣装かりてお宮参り出来ますよ😊

10月産まれたなので11月にお宮参り参りはやりました👍

しーまま

スタジオマリオで撮影して、そのまま借りれるので着てお参りしました💡
寒かったので100日祝いと一緒にして、3月にしました😊
自分は授乳もあったのでワンピースにしましたよ👍

あんどれ

1月中旬生まれなのですが、寒いので4月にお食い初め兼ねてお宮参りしました😄
近くにある大きめの神社に行ったんですが、祝い着の貸し出しありました。
私は私自身が使ったやつがあったので、それ使いましたが💦
写真撮影もやりましたよ✨