※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

離乳食5日目で、冷凍ストック作ってもいいですか?野菜増えると手間がかかるので、効率的な調理方法はありますか?

離乳食5日目です👶🏻
この間の4ヶ月検診で、最初の1ヶ月は
ストック冷凍とかしないでね!
その都度作ってねと言われたのですが、
5日目にしてもうキツイです、、
冷凍のストックつくっても大丈夫ですかね?😭
これから野菜も増えていくと、
米と野菜どっちもすったりするのが大変で💦
野菜を蒸すのにも時間かかるので、
何かいい方法ないでしょうか?😭

コメント

deleted user

冷凍ストックダメなのですね😭
私たち普通にしてました…💦

ママリ

離乳食初期は完全BFでした😅
中期、とくに後期に入ったら、手作りの方が楽だったりします😂
それまではお金かかりますが、自分が疲れるくらいならBF頼っちゃったほうが早くてラクですよ✨

ままり

冷凍ストックばかりしてました😱
冷凍してもいいと思います!!

ぷーたん

全然冷凍してましたよー🙌量少ないし作るの意外と時間かかるし冷凍しないでとか無理です😂

はじめてのママリ🔰

同じく離乳食5日目です🤩!!
その都度作るのが理想だけど現実なかなかキツいですよね😭
私は最初から冷凍ストックして5日で食べ切りました!
ダイソーの(おかゆカップ)ってものがすごく重宝しています✨✨

ぴぴぴ

いや、冷凍ストックいいと思いますよ!
1週間で使い切れば。
毎日作って離乳食を苦痛になる方が心配です。
野菜は炊飯器で炊くのがオススメです。
その間に他の家事が出来ます。

deleted user

冷凍ストックしてますよ。

最初息子は食べなくて、仕方なくベビーフードでした。

  • deleted user

    退会ユーザー

    あと、野菜はレンチンしてます。
    人参なら月齢に合わせた厚みの輪切りにしたら、深めの耐熱皿に水を入れラップしてレンチン。

    ジャガイモは湯煎が好きみたいで、ジャガイモやサツマイモや葉物は鍋ですが、それ以外はレンチンしてます😆

    • 2月10日
なめこ

えっ初期から全然冷凍ストックしてました😂💦
一応1週間半を目安に使い切るようにしてましたが、特にトラブルはなかったですよ!

ゆず

まとめてお返事で申し訳ございません💦
すぐにストック作りました!(笑)
楽すぎて楽しくなるほどです🤣
ありがとうございました✨