※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半の女の子ママです。朝ごはんの簡単なレシピやスケジュールについて相談です。保育園通知が来て、朝の準備が心配です。朝食やスケジュールを教えてください。

1歳半の女の子ママです。完了期から幼児食に移行中なのですが、簡単❤朝ごはん🍴を教えてくれませんか?
保育園内定通知✉がきました!
嬉しい反面、寂しくもあります…(´;ω;`)
いつも朝だけはしっかり目で作っていたのですが、
いざ、保育園行くようになったら絶対続けられない(>_<)どうしようと…(;´Д`)

みなさんどんな朝食にしてますか?
朝起きてからのどんなスケジュールですか?

段取りか苦手な私、ふたり分時間内にできるか不安で…
簡単なレシピなどもあれば教えていただきたいです‼️

コメント

みの

朝はとにかく手抜きです笑笑
お昼に保育園で栄養満点ご飯でるので、朝はもういいや!って感じです🤣

トースト、ヨーグルト、牛乳、フルーツ
って感じで、ご飯やおにぎりの時もあります!
牛乳とフルーツは毎日必ずあげるようにしてます!

  • ママリ

    ママリ

    返信ありがとうございます(´;ω;`)
    トーストって何つけてますか?
    フルーツはどんなものをあげてますか?
    ウチはフルーツ食べる人がいなくて毎日バナナ🍌だけなので
    使いかけなどどうしてるかお伺いしてもよいですか?

    • 2月10日
deleted user

私も朝は手抜きです😂!
みのさんが.おっしゃってる通りお昼ご飯が栄養満点だと思ってるので朝はさほど気にしてません😅💦

パン.フルーツ.ヨーグルト.シリアル!
こんな感じです😆✨

  • ママリ

    ママリ

    ご返信ありがとうございます
    シリアル、考えてなかったです。
    量ってどれくらいあげてますか?
    起きてからどれくらいでお家出ることができますか?

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1歳からのシリアルが和光堂から出てるのでそれあげてます!
    量は確か8gって書いてたので記載通りにあげてバナナとヨーグルトあげてます🤗✨
    1時間で出てますよ🚗 ³₃

    • 2月10日
  • ママリ

    ママリ

    1時間で出れますか‼
    スゴイ‼️
    娘サンもご自身も朝ごはんをたべてですよね?
    尊敬します…
    何から先にやると時短かもってことはありますか?

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初はバタバタでしたが最近は旦那の手伝いもあるので1時間で出れるようになりました☺︎♥︎
    娘もご飯食べてです🍽✨
    お弁当は夜には作っておいて朝はチンして.ご飯詰めるだけにしたり朝ごはんは適当なので娘にチャチャッと作ってあげてその間に私も旦那も食べてます!
    化粧は会社に着いてから少ししてマスクしてます😂

    • 2月10日
  • ママリ

    ママリ

    お弁当まで作ってるなんて尊敬します✨

    化粧は会社はいいですね!

    働くママって本当にスゴイ…自分にもできるか不安しかないですが参考にやってみます

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那が買ったらお金かかるからダメと言うので仕方ないから作ってます😅💦

    私は工場勤務なので化粧は適当でも恥ずかしくないので会社でしてます🤣✨

    私はまだ1人だからこなせてますが2人や3人通わせてるママ達は本当に尊敬します🥺❤️
    最初は凄く戸惑いますが段々慣れてくるので大丈夫です🤗
    お互いワーママ頑張りましょう!

    • 2月10日
ぐるにゃー

朝は、パン、フルーツ、牛乳です!
パンは食パンの日もあれば蒸しパンだったりアンパンマンパン、パンケーキだったりと様々です。
フルーツは基本はバナナですが、リンゴ、キウイ、イチゴとか他の果物のときもあります😃
スケジュールは
6時起床 自分の準備と朝食準備
6時30分 子供を起こして一緒に朝食
その後着替え、歯磨き、洗顔
7時30分 家を出る
です!

  • ママリ

    ママリ

    あもサンありがとうございます♡
    パン🍞は色々バリエーション出してるのですね
    ウチはフレンチトーストかアンパンマンパンでバナナヨーグルトにバナナ、野菜入りオムレツ、野菜、牛乳です。
    朝からご飯つくって食べさせてってやると1時間くらいかかってしまっていて
    このままだと2時間半くらいかかってしまうんではと。
    ちなみにフルーツ半分しか使わないとかありますよね?

    予め切っておいて保存されているんでしょうか?
    お子さんはひとりでご飯たべれるのですか?
    食パンのときは何かつけてあげてますか?

    • 2月10日
  • ぐるにゃー

    ぐるにゃー

    フルーツは基本はいる分だけ切り取る感じです。
    バナナはいる分皮ごと切って、残りはラップして入れてます。
    リンゴも一切れ分だけ切って残りはラップして、とかで変色する部分が少なくなるようにしてます!
    うちは自分で食べさせてますよー!
    食べさせるのは嫌がります😅
    食パンは焼かずにそのままの時もあれば、トーストしてバター塗ってるときもあります!

    • 2月10日
  • ママリ

    ママリ

    色々質問したのに答えて頂いて本当にありがとうございます。
    りんご🍎変色するしみんな1個あげてるのか
    塩水、砂糖水につけて切り置きしてるのか気になってました。
    こんなくだらないこと聞いてスミマセン。
    バタートーストであげたりするんですね( ᵒ̴̶̷̤⌔ᵒ̴̶̷̤ )
    ジャムは甘すぎるし、素焼しかないからあげるの忍びなく
    アンパンマンパンも糖分多そうだし困ってたので助かります!
    保育園から入園についての連絡がきてました。
    返信イチイチおそくてスミマセンてした。
    スプーン練習中で全然進まず、より遅くて。(;´Д`)

    朝は手掴みだけにしてスピーディーにするようやってみようと思います。
    色々ありがとうございます♡

    私も手掴みだけにして、

    • 2月10日