※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6週目で悪阻に悩んでいます。家にいるのが飽きてしまうけど外出は避けたいです。経験者の過ごし方や夕飯の支度方法を教えてください。

第二子以降妊娠を経験された方教えてください。

現在6週です。妊娠発覚前から吐き気があり、悪阻に悩んでいます。横になるとマシになるのですが、体を起こしてしまえば吐き気と目眩、胸焼けが酷いです、、

上の子がもう2歳になるので、家にいるのは飽きてしまうようで…ですが、私としてはコロナウイルスやインフルエンザなどの気になるウイルスもあるので、不要な外出はしたくないのが本音です…💦
経験されたかた、どのように過ごされていますか?
また、夕飯の支度などはどのようにされていますか?

コメント

ありさ

今回は眠気と食べ悪阻だったので、調子のいい日は支援センターに午前中だけ出かけて、あとは買い物ぐらいで引きこもってました😅
ご飯は簡単に炒めるだけとか鍋とかばかりでしたよー💦

きぃ

同じような感じなので
コメントさせてもらいました😭

つわり辛いですよね…
私もポカリしか飲めないし、
フラフラです😂

娘とは散歩がてら公園に行くぐらいしかしてあげれなくて
可哀想ですがほとんど家にいます😭

夕飯も死ぬ気で作りますが
あまりに辛い時は旦那が帰ってくるまで待ってもらって
旦那に作ってもらったりしてます😭

H@L◡̈♡

私も3人目妊娠中ですが、寝起きの回転性めまいがすごくて3人目にして初なのでびっくりしてます😂💦
2人目の時はつわりの間家事はできるだけ手早く手を抜いてやって、チャレンジなどのしまじろうDVDなど見せてました😂💦
もうしんどい間は仕方ないですし、期間限定なので割り切ってました😅💦
あとはおうちのなかでも体力使えるような遊びさせてます(トランポリンとか…)!
公園には行ってません😂💦

しっぽ

私も皆さんと同じように外出はしてなかったです💦
家の中で子供と遊ぶときでもゴロゴロしながらだったり、本当にぐーたら生活でした😭うちは年子で、上の子がまだ1歳で昼寝もしっかりしてくれたので、毎日一緒に寝てました!子供の食事はなんとか作ってましたが、旦那さんの分は買ってきてもらったりしてました💦

今は3人目妊娠中で、2人分の食事のことを考えるとげんなりします😭😭

でもいつまでも続くわけじゃないですし(そう信じたい!)、旦那さんの協力が得られるなら買ってきて食べたり、レトルトなどもやむを得ないかなと思います💦私は週末少しでも作り置きして頑張ろうかと思ってます💪

トトロ

私も同じ感じです今😭😭😭

娘には申し訳ないですが家でDVDみたりYouTube見たりが多いです…あとはできる範囲で一緒に遊ぶ…(o_ _)o

最近はボールプールで発散させてます😂😂