※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こん
子育て・グッズ

さいたま市の保育園に再申し込みしたいが、周囲のサポートがなく悩んでいます。託児所付きの職場で週3日働くか、保育園が子供にとって良いか悩んでいます。

さいたま市の保育園に申し込んで落ちました😢
市役所に電話したところまた申し込んでくださいと言われましたがもう一度申し込んで入れるのでしょうか?
また、わたし自身働きたいとゆう気持ちで保育園に入れたいのですが旦那は仕事が忙しく親戚や親などは遠くに住んでいて頼れる人もいません😢子供との時間も大切にしたいので託児所付きの職場にして週3回ほどの勤務で働かせてもらうか悩み中です。
やはり保育園にいれたほうが子供にとってはいいのでしょうか?

コメント

ママリ

さいたま市は激戦区ですよね😅
正社員育休中の友達ですら0歳児クラスでなんとか入れたと言ってました💦💦
求職中、1歳だと認可はかなり難しい気がします…😣

• こん

こん

そうですよね😵
    小規模なら入れるかもしれないとゆわれ申し込んだのですがやはりだめでした😢

• 2月10日
もちもち

さいたま市はなかなか厳しいですよね💦
うちも去年ですが兄弟加点があって、しかも0歳で希望園にギリギリって感じでした💦

託児付きの職場で週3くらいで可能なら保育園の方が良いってことは無いと思います☺️
むしろ収入もあって子供と離れる時間もありつつ、子供と過ごす時間も取れて良いのではないかと思います☺️

私も入園が決まったあと、体調不良で勤務時間を減らして仕事もしつつ子供と過ごす時間も取れて今は落ち着いて過ごしてます😊

• こん

こん

子供との時間も大事ですよね(>_<)
    まだ一歳であんまり長い時間預けるのもかわいそうだなと思ってしまいます😣

• 2月11日

友人が兄弟加点があって66点でも入れなかったって言ってたので
無償化になったのもあるし幼稚園に入園までの繋ぎとして保育園に入れてる人も多いようでした💦

託児所も場所によりますが保育園同様しっかり保育してくれたりしてる場所もあるので必ずしも保育園のほうがいいって事はないですよ!

• こん

こん

保育園難しいですよね(>_<)
    市役所でお話聞いてきたところ小規模ならとゆわれたので小規模の希望かけるだけ書いて出してみることにします😫

• 2月11日