※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
ココロ・悩み

朝の吐き気がひどくて、妊活中で病院に行くのが躊躇しています。子供の影響も考え、改善方法を知りたいです。生理後に病院に行く予定です。

朝の吐き気がひどいです。実際に吐くことも。
昔から吐き気はあったのですがここ1ヶ月くらいは本当にひどい。
病院にいけばいいんですが、ゆるく妊活中で万が一妊娠してたら薬飲むの嫌だし、かといって妊娠してないのに妊娠してるかもっていうのも気が引けて。医者としてはそれ言われると出す薬がないとなるし。
子供が夜中よく起きるので(ほっとけば勝手に寝ますが)眠りが浅いのは原因としてきっとあります。
そして子供が結構ずっとおっぱい触ってます(ホルモンの影響とかあるのかな)
仕事中とかは気が張ってるのかそれほど酷くありません。
なにか改善するいい方法ないですか?
生理来たら今度こそ病院いこうとは思ってます。

コメント

やまり

「妊娠してないのに妊娠してるかもっていうのも気が引けて」とありますが、そんなに気にする必要はないですよ。私はなかなか子供ができなくて2年くらい妊活してましたが、その間はどの病院でも問診票に妊娠可能性有りと書いてました😅「妊活中なので薬はあまり飲みたくないのですが…」って言えば普通の医者なら理解してくれるはずです。病院にかかれば、原因の特定くらいはしてもらえるかもしれませんよ。そうすれば改善方法も見えてくるかもしれないし。重症化する前に病院に行った方がいいと思います😥吐き気って結構重い病気の初期症状だったりもするので💦

  • まーこ

    まーこ

    ですよね、
    前耳鼻科にかかったとき、妊娠可能性ありにしたら、妊婦さんと同じように処置や薬を出さないという方針の病院で、診断名は出たんですが薬は一切出ず、それは了承済みだったんですが、帰りの車で何のために行ったんだろうと自己嫌悪になったことがあって💦笑
    緩めの薬が出そうな病院に行ってみます🙌

    • 2月10日
にこ

私も年始に吐き気があって、産婦人科に連絡したら、今の時期だと内科に先行ってくださいと指示を受けて、その事を内科に伝えて病院に行きました!
すると、内科でエコーして頂き、居ないから薬出すよーと言われて出してもらってました^ ^

  • まーこ

    まーこ

    内科でもエコーできるんですね😳
    多分妊娠してない可能性が高いんですが、希望が捨てられず😂
    ちなみに何の薬がでましたか?薬出たらよくなりましたか⁉️

    • 2月10日
  • にこ

    にこ


    私も、内科でエコーできる事を知らなかったです!生理っぽいの来てたんですが、いつもより少なく感じ着床出血かもしれない!と内科でも言い張ってました🙄笑笑
    確か、前の夜に救急でかかった時は妊娠の可能性があったのでナウゼリンをもらい全く聞かず、内科でエコーしてもらい妊娠してません‼︎ってなってからは、整腸剤とプリンペランをもらい、食前薬だった為か吐き気が少し収まりご飯を食べれました!😊✨

    • 2月10日