※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
深雪
子育て・グッズ

息子のために作れるものに悩んでいます。アイデアを教えてください。

ハンドメイドが趣味で、娘の入園グッズやお弁当袋を作ったり、自分のポーチを作ったりしています。

息子の子育てにも、少しずつ気持ちの余裕が出てきたので、久しぶりにまたミシンやりたいなーと思っているのですが、息子のために使えるもの、何がいいか迷っています。
今楽天セール中なので、男の子向けの布地を買おうと思っています(^^)

オムツポーチ、着替えを入れるポーチは前に作ったものを使っています。
あると便利だよー!というもの、ありますか?
アイデアいただけると嬉しいです😊

コメント

さーママ

私もミシン好きです❤️☺️でもポーチは作ったことないのですごいです‼️
息子のもので意外と簡単に作れたのはズボンです❗️ポケットの柄を遊ばせてみたり❤️☺️すぐできちゃうしズボン買う回数減ったし思い入れもできるしオススメです✨
あと作ったことないですが蝶ネクタイとかも気になってます😊

• 深雪

深雪

コメントありがとうございます😊

私、洋服はまだ挑戦したことないんです💦服って難しそうで💦なので、ポーチとか小物ばかり(笑)

ズボンを自作するなんてすごいですね!簡単に作れるんですね!驚きです😲

• 2月10日
  • さーママ

さーママ

ポーチ作れるなら服も作れそうな気がします❤️☺️ポーチのチャックをミシン縫いするのが難しそうで....😱
    ズボンは基本まっすぐ縫うだけなので簡単です❗️基本の足やお尻の部分の布が無地だとズレもバレにくいですし✨柄物だと柄のズレが分かりやすくなっちゃいます(^^;;裁断と縫うのも1日でできちゃいました❤️
    一昨年甚兵衛作りましたが、それは難しかったしガタガタになりました(^^;;

• 2月10日