※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケ
家族・旦那

旦那にイライラします。おでかけの準備で、旦那は自分のことしかしない…

旦那にイライラします。
おでかけの準備で、旦那は自分のことしかしないからおでかけ15分前でも余裕でスマホしながらトイレ入ってて、私は朝ごはんの片付けして、自分のメイク、着替え、子供の着替え、子供の荷物(おむつ、離乳食)の準備。
どこの家庭も同じようなものでしょうか?

コメント

ひめゆめれん

そんなもんですね。
何だったら「準備が遅い!」ってイライラされちゃったりもしました。
今は子供達が大きくなって、楽になりましたが。

• ポケ

ポケ

準備が遅いんじゃなくてやること多いんだよって言いたくなりますよね。
    子供たち小さいうちはやること多いですよね😂

• 2月10日
ママリ🔰

うちの旦那もそうです。
必ず「俺は15分前に起きれば大丈夫~」とか言います。
自分の準備だけです。
子供に関する準備は一切やろうとしません。私は子供の準備以外にも洗濯とか掃除とかやる事抱えてるのに。
言えばやるけど、能動的にやってほしいもんです。
殺意湧きますよね(笑)

• ポケ

ポケ

そうです!言えばやってくれるけど、言わなきゃやらないってなんなん?って思います。
    こっちは言われてないけど全部自分で考えてやってますけど💦ってなります。

• 2月10日
ゆき(22)

そんなもんですよ💦
でも私は着替えメイクすると言っても10分あればできるのでその間に旦那を起こして子供のオムツと着替えを済ましてミルクを飲ませてもらってます👌旦那は着替えるだけなので😆その間にバックの中の準備したり、それか夜のうちに準備しておきます😆

• ポケ

ポケ

私も自分だけなら10分あればできますが、暴れまわる子供(一瞬で棚のものを全出しする)を見つつなので、時間と気力が💦
    3ヶ月の赤ちゃんならまだおとなしいので楽ですかね😊

• 2月10日
ななじろー

うちもそうでしたよ〜😄
でも私がイライラしすぎて子供や旦那に八つ当たりしてしまうので、それなら手伝ってもらえばいいんだと思い、今は手伝ってもらってます☺️
「私は自分の準備があるから、子供の着替えとご飯の面倒はお願いね。
だから○時頃には起こすからね」
と前もって伝えて、時間が来たら起こして子供の着替えも渡して、私は自分の準備に専念します。笑

• ポケ

ポケ

言えばやってくれるんですけど、言わないとやらないことにイライラします😖

• 2月10日
ルー☆

そんなもんですね。それで遅い!とか言われるもんだからもうイライラですよ💢
なので私はこれやるから、あなたはこれやってと具体的に支持出すようにしてます。しぶしぶなんとか動くようになってきました。

• ポケ

ポケ

指示出さないと動かないところがイライラポイントですよね😖

• 2月10日
mako

同じです。
全然時間通りに出発する気なさそうにパジャマのままテレビやスマホ見てるから、「○時に出るんじゃないの?」と聞くと、「もう着替えれば出れるよ」と…
ふざけんな、だったらさっさと着替えて子供の着替えと荷物積み込みくらいやれよってなります。
家族みんなのお弁当と飲み物と子供の離乳食やミルクとおやつとおむつとか着替えとかおもちゃの準備、朝食の片付けに自分の着替えとメイク、洗濯物干しとかやることてんこ盛りなのに、当たり前に全部私がやることになっていて腹立ちます。

• ポケ

ポケ

ほんとほんと、何故かテレビ見出しますよね…
    時間あるなら子供着替えさせてってほんと思います🙄

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

ほんと、こんなにガキ夫が一杯いることに絶望しますよね。

うちもギリギリに起きて自分のことだけ。
頼むと不機嫌で、さあ行くか!ってなるとトイレにこもってウンコ

もうトイレから出てくんなよって思います。

• ポケ

ポケ

どこの旦那様も似てますね🤣
    こっちは平日ゆっくりトイレに入ることすらできないのに、何悠々トイレ入ってんの?ってなります。
    トイレくらい自由にさせてって言われますが、そのトイレくらい自由にできない人の目の前で何いってんの?ってなります🙄

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもドア開けられまくりです。鍵かけると根性の別れかよってレベルで泣きます…

• 2月11日
  • ポケ

ポケ

鍵かけると怒られますよね😭
    トイレ入ってじーっと見つめられるとなんかそわそわします😂

• 2月11日