※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

絵本を読んでいる時に泣いていることがありますが、息子に同じ絵本を読んであげたいと思っています。0歳児向けの絵本はたくさんあるので、童話系の絵本を買っていない状況です。息子に絵本を読んでいることが意味があるかどうか悩んでいます。

小さい頃、お母さんに童話の絵本をたくさん読んでもらった記憶があります。

息子にも同じ絵本で読んであげたいのですが
今からじゃ意味もわかってないし、読んでも意味ないですかね?それとも母の声を聞いてるだけでもいいですか?

ちなみに絵本を読んであげている時は泣いてても泣きやむことがほとんどです。

0歳児向けの絵本はたくさんあるので、読んであげてるのですが、童話系は1個も買ってないのでどうかなぁと💭

コメント

のこのこ

興味ないのに無理くりはよくないですが、なんとなくでも心地良さそうに聞いているなら読んであげるのが良い結果に繋がると思います。

今、2歳の娘は絵本が大大大好きです。
それは早いうちから読み続けた結果だと思ってます。
生後半年くらいの動き出すのが楽しい‼️という時期に読みはじめても絵本に興味が向かないから、早いうちからなんとなく楽しいな興味深いなと感じさせてあげるのがいいと聞きました☺️

うに

童話系は、もう少し大きくなってからでもいいかも✨
まだ、きいろ、ぐるぐる~みたいな、音の響きや形なんかを楽しめるものの方がいいかもです!

下が一歳半ですが、物語系だと興味を失って遊び始めます!☺️