※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ−5kg
家族・旦那

旦那の愚痴です。批判コメントなしで、共感できないと思われる方はスル…

旦那の愚痴です。
批判コメントなしで、共感できないと思われる方はスルーでお願いします。

土曜は
鍋を食べながら、最近料理手抜きになってる。揚げ物食べたいと言われ、いろいろ思いながらも、頑張ろうと思った。
昨日は
自分の給料が減るのもあって、今は貯金あっても老後なくなる。とまた説教。考えてくれるのはありがたいんだけど、貧乏な家庭で育った私からすると貯金あるだけでもいいし、今から老後老後ってうるさいし、最近ずっと金の話しばかりでしんどくなる。過去にはエクセルでライフプラン見せられてその時もかなりしんどかった。
初めから、今の家計じゃまずいから少しでも生活費減らして欲しいと言うならまだ分かるけど、今のままで無理しなくていいけどもうちょっと節約勉強して欲しいって矛盾感じて何が言いたいのか分からない。それ伝えても分かってない。給料減るんだから私だって減らさなきゃいけない事くらい分かるよ。減らせばいいんだよね?というとそこまでしなくていい。と言う。イライラー!となる。
しまいには私が不安がったら、これから投資で増やすから大丈夫だよって。矛盾ばかりで頭の中ぐちゃぐちゃだよ。

コメント

旦那さんも不安とプライドが入り雑じってぐちゃぐちゃなのかなと思いました。

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    なるほど。プライドもあるんですね。旦那は私から家計削るよという言葉を待ってるかもしれませんね💦

• 2月10日

お金のこと不安になりますし、旦那さんのプライドのためにもあまりこちらからは言えないですよね😔

今までもそうされてきたかと思いますが、スーパーで安いもの買った時とかに、今日納豆値引きしてたよー!とか今まで旦那さんの知らなかった日々の頑張りを報告してみてはいかがでしょうか。

頑張りを増やす前に、普段から頑張っていることを(ちょっと大袈裟にして)知ってもらいましょう💪笑

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    最近お金の話ばかりだから、外食も我慢しなきゃと思ってると伝えると、我慢しなくていい。楽しみもないと。無理なくやればいいんだよ。と言われました💦
    どっちやねん?ですよね😅
    もっと頑張ってるアピールしてみます!

• 2月10日

退会ユーザー

ライフプランまであるとプレッシャーですね…。説教口調じゃなく、一緒に頑張ろう的な感じで話してくれたら気も楽ですよね…。
    現実としては焦っているけど奥さんが無理してる姿は見たくない…どっちやねん!ですが優しくて頼もしい旦那様だと思います🥺

うちなんか、たま〜にお茶したって言うと贅沢〜と言うくせに自分は1日1箱煙草吸ってますよ🚬どっちが贅沢やねん!と。笑 専業主婦なので言い返せませんが…

楽しく節約してる感出していきましょう!笑
    私も節約頑張ります…(今スタバでお茶しています…🤭)

• 2月10日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

ずっとではないんですが、説教だったり、一緒に頑張ろうだったり、一回の話の中で言うことがコロコロ変わる気がしてます。本人も悩むところあるんでしょうね。
    優しい頼もしいなんてありがたいことですね😭

私は基本お茶もランチも内緒です笑ランチはYahooスケジュールでばれますけどね😅それについて文句言うわけじゃないのでありがたいのかもですね😊
    昨日はかなり落ちてましたが前向きにとらえようと思います❗️
    ありがとうございました😊

• 2月10日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

旦那がさっき、急にご飯美味しいよ。と言い出しました笑
    久しぶりに美味しいという言葉を聞きました。
    気を遣ってくれてるんですよね😊ありがたいです😊

• 2月10日

退会ユーザー

旦那さん時間経って焦りが落ち着いてきたんでしょうね☺️
    本当めちゃくちゃ優しいですね!!笑
    またしんどい時はここで吐き出しつつ、ご家族と幸せ暮らししてください❣️

• 2月10日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

すりっぴーさんの言葉に、本当に心救われました😊
    ありがとうございました😊🙇‍♀️

• 2月10日