※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊活

基礎体温は測る時間によって変動します。遅く測ると高くなることがあります。週末は測る時間が遅くなり、高温期と勘違いしてガッカリすることがあるようです。

皆さん、基礎体温っていつもより測る時間が遅いと高くなりますか?💦

土日は仕事が休みなので測る時間がどうしても遅くなってしまって、「やったぁ、上がったー!」と喜び月曜には平均の高温期ぐらいまで下がってガッカリする、、というのを繰り返しています😓

昨日は人生初の37度代が出て浮かれたのですが、案の定本日はいつも通りの高温期まで下がりました😅

コメント

らあちゃん

私も基礎体温ずっと付けてました!
助産師さんからは、落ち上がる前が一番低いから、毎日一定の時間に付けて方が良いと言われ、起きる前に測ってましたよ😊
落ち上がる前が正確な体温らしいです😊

夜は高くなるそうです❗️
もちろん、朝でも起きて動いた後は体温違います😹

基礎体温表や、アプリにいつもと違う時間に測ったら、その旨を書いてましたよ😊

• らあちゃん

らあちゃん

誤字ありました💦
    落ち上がる→起き上がる
    ですね💦失礼致しました💦

• 2月10日
  • ゆきち

ゆきち

コメント頂きましてありがとうございます🙇‍♀️

平日は5時半に起きるのですが、休日は7時起きなので、やはり7時の方が基礎体温が高くなってしまって😅

土日祝日だけ高いおかしな基礎体温になってます💦

5時半なら5時半で休日も目覚ましをかけて体温だけでも測った方が良さそうですね😓

• 2月11日
  • らあちゃん

らあちゃん

私も仕事中は、不規則勤務である意味毎日時間はバラバラでした💦
    本当は一定の時間がいいらしいんですが、そこまではできなかったので、起き上がる前、だけ意識してましたよ😊

夜勤があったので、その時だけは明け方夜に測ることになってしまったので、備考に書いてました😊

私も本当に基礎体温バラバラだったんですけど、先生に見せると、どこで排卵したねーってすぐに見つけてくれて、安心したこともありました😊
    そのかわり、排卵してない月もありました💦

• 2月11日