※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが寝返りを始める時期について、パンツタイプのおむつが便利かどうかや、うんちの取り替え方についての質問です。他の方はいつからパンツタイプに移行したか教えて欲しいそうです。

寝返り期のおむつがえについて質問です!
今生後4ヶ月でもうすぐ寝返りをしそうなんですが、ころころと寝返ろうと活発に動くのでオムツ替えが大変です😂
今はテープタイプなんですが、寝返りしそうな今の時期はパンツタイプの方がオムツ替えが楽でしょうか?? みなさんいつごろテープからパンツタイプに移行したかお話聞かせて欲しいです😌
あと、パンツタイプの時のうんちはどう替えるんでしょうか?うんちの時はテープタイプのを下に敷いてからやると楽だよとは聞いたことがあるのですが、パンツ→パンツに替えるときは横をバリッ開いてそのまま拭いて新しいオムツを履かせる でいいんですかね?何か敷いてますか?😌💦

コメント

ぴぴ

寝返りが素早くできるようになってからパンツに変えました!

パンツ高いので、歩き始めるまではうんちしたあとはパンツからテープに変えたりとかしてました😂
うんち変える時はパンツの横破って開いて綺麗にしてから新しいパンツを素早く履かせます。(笑)

まま

6ヶ月からパンツにしました!
うごくのでロンパースのボタンをつけるのが大変です!

ママリ

まだ寝返りくらいだったらオムツ交換できたので、パンツにしたのはつかまり立ちを頻繁にするようになってからでした!テープの方が少し安いですし!

オムツの時は外出先でなければ何も敷いてないです🙂新しいパンツを最初に足首まで履かせておいて、古いのは横を破いてます。

mika

5ヶ月くらいでパンツタイプに変えました!やっぱり寝返りコロコロコロコロして大変だったのが理由です。パンツタイプは横を破くとテープタイプと同じ形になるのでうんちの時は破いています😊テープタイプの時は結構漏れていたのですがパンツタイプにしてからは1度も漏れてないのでパンツさまさまですね✨

mii

うんち漏れがひどくてパンツにしました!
パンツの変え方は、サイドを破いてテープと同じやら方ですが、うんちのときはお尻を拭いてキレイなお尻拭きをその上に置いてから変えてます☺︎

ママリ

回答ありがとうございます✨
パンツタイプ少し高いとは知りませんでした!
調べてみたら今つかってるテープタイプの値段と比べたら確かに高めですね😭💦
うんちのときの交換についても教えていただきありがとうございます💖
もうむりだ~!となるまでテープで頑張ろうかなと思いました😂 次に買うときにパンツタイプの値段調査してきます笑💪