※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruumama
子育て・グッズ

夜は添い乳で寝かしつけるが、昼間は寝ず、授乳後も泣き止まない。抱っこ紐で寝るが家事が大変。我慢すべきか、他の方法を教えてください。

3ヶ月の男の子を毎晩添い乳で寝かしつけてるのですが日中全然寝てくれません。寝ないどころか授乳後でも泣き止まないことが多くて…家のことが全くできません( ; _ ; )( ; _ ; )
抱っこ紐だと寝てくれるのですが抱っこ紐したまま家事するのは体力的にちょっとしんどいです。。我慢するべきですかね?みなさんは家事する時どうしてますか?

コメント

(^∀^)

寝てくれないのはすごく困りますね。お疲れ様です。

もしバウンサーがあるならそれに乗せて揺らしてあげるのはどうですか?
うちの子もなかなか寝てくれない時にバウンサーに乗せてユラユラさせたら寝てくれて3時間近く寝てくれた事がありましたよ!
最初は嫌がってましたけど、眠たそうにしてる時にすると大抵寝てくれてました。

もしされてたならすいません(>_<)

さくままっ

私の子も、日中ぐずっていたので、抱っこ紐でおんぶしながら家事してました(._.)

カンガルーまま☆

うちも今でもグズグズの時はおんぶしてます。
首が座ってからはバンボがお気に入りでしたが、抜けでてしまってからは、歩行器になりました。まだ先ですよね。。
でも今は腰も座り、あれだけ抱っこマンだったのに、一人遊びも増えましたよ。
今はまだ大変でしょうが、少しずつ楽になってきますよ(*^^*)

ruumama

アパート結構狭くてバウンサー買ってないんです😭😭
バウンサーで長い時間寝かせとけませんよね?布団に置いたら起きちゃうかなーと思って…

ruumama

短時間だったら抱っこ紐でおんぶもいいんですけど腰痛くなっちゃうんですよね😭😭

ruumama

うちはバンボほんと短時間しか座ってくれません😭😭
歩行器はまだまだですね…
今だけと思って頑張るしかないですね(*´ω`*)

n.a.h@mama

うちも二人目はホントに寝ない子で…毎日抱っこで1日オッパイを出してた気がします(ノ_・,)
少しでも寝てくれると、家事が出来るんですけどねー(T_T)
おんぶが出来るようになってからは、家事をするときはおんぶしてました!
バウンサーもうちは効果なく、抱っこでは寝るのにおろすと5分ともたず…
少しずつ動けるようになると、ご機嫌でいられるようになるので、あと少し!
頑張って下さいっo(`^´*)

みおんママ

うちは家の中でも抱っこひもずっとしてましたf^_^;
抱っこひもの付け方大丈夫ですかね??私も一時期腰や肩が痛かったのですが自分のサイズに合うように調節したらほぼ1日付けっ放しでも大丈夫になりましたよ(*^^*)

ruumama

泣くたびにおっぱいあげてるせいかぷくぷく太ってる気がします😭笑
やっぱりおんぶしかないですよね!!
バウンサーも効果なかったんですね( ; _ ; )
わたしも抱っこで寝てもおろすと泣いてしまいます。。
ありがとうございます( ; _ ; )
あと少しと思って頑張ってみます!!

ruumama

付け方間違ってるんですかね?
調節してるんですけどいまいちフィットしなくて😭😭

ame丸

お疲れ様ですウチも全く同じですーまだ首すわりもしてないしインサートも買ってないし、普通に泣いて待ってもらってます‼︎ゴメンおかん○○するね‼︎と言ってコロンと床に転がしてますwwすごーい泣く時もあるけど、虐待かと思われるような泣き方されるけどww泣くのも運動‼︎と自分にいいきかせてパパパっと簡単に掃除と料理してます。風呂掃除と洗濯は夜寝た後に。昼ご飯は前日の夜ごはんの残りが多いです(⌒-⌒; )出来るだけ家事を日中にするのを減らしてます…

ruumama

私も泣かせたりしてたんですけど、どんどん激しい泣き方になっちゃって虐待って思われるのもそうだし、周りから苦情くるんじゃないかって思って…( ; _ ; )
うちは夜は添い乳でないと寝ないので寝かしつけてから…ってのもなかなか厳しいです😭😭
一人で遊べるようになればいいんですけどね(´._.`)♡

ちびっこママ

私も以前は添い乳だったのですが、夜ずっと隣で寝てることが体力的にも精神的にもきつくなってきたので、思い切って添い乳を辞めてみたところ、夜の授乳後寝かしつけが一切いらなくなり、布団に置いてしばらくすると勝手に寝てくれるようになりました。それからはすごく楽になり自分の時間も持てるようになりました。それでも日中は泣いてることが多いですが、泣かせておいて家事やっちゃいます。
あまりに泣き止まない時は車に乗せて買い物に行ったり、外に散歩に行ったり、早めにお風呂に入れたりして気分転換するようにしてます。
最初はしんどいですが、思い切って添い乳を辞めてみるのも良いかもしれませんよ(^_^)

ruumama

私も添い乳やめたくて…( ; _ ; )
機嫌いい時は寝てくれるんですけど、すぐ起きてしまいます。
泣いちゃうと周りに迷惑かなと思って結局添い乳で寝かしつけてます…。寝かしつけ方を考えたほういいですかね(>_<)