※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
妊娠・出産

妊娠41週2日で、1人目が早かったため心配。痛みがわからず焦りと不安。大きめの赤ちゃんで早く産みたい。入院日程や誘発剤の可能性。

質問というよりは、つぶやきです!
妊娠41週2日です。1人目が40週2日で産まれているので、2人目は早まるかなと思ってたけど全然出てこないです💦
1人目は、破水から始まって促進剤を使い産みましたので陣痛からくる痛みもわからないですし。
毎日、焦りと不安でいっぱいです。
お腹の中の子、大きめということなので早く出できてほしいという気持ちもあります。
今日の健診でまだそうだったら入院日程を決め、誘発剤を使い産ませる方向になりそうです💦

コメント

こたつむり

2人目は1人目より早く生まれる!!
私もそれ信じてました( ^ω^ )
でも、結局1人目39w2dでの出産.
2人目は40w2dでの出産で予定日から言うとちょうど1週間違います😓
やっぱりただのジンクス?なんですかね😑💔
まなみさんは41w超えてるんですね…
お腹も重いし、上の子のこともあるし、周りからも言われたりしてストレス溜まるし、ほんと早く出したいですよね😭
よーく分かります💣

私も次の健診までに陣痛きてなければ入院して誘発になるところだったのですが、前々日に陣痛きて、健診予定の前日に出産しました❤️
今が一番辛いかとおもいますが、頑張ってくださいね😢

• まなみ

まなみ

コメントありがとうございます!
    やはり2人目遅れたんですね💦自然な陣痛で産まれたんですね。
    私ももうすぐだと思うので頑張ります!

• 2月10日
  • こたつむり

こたつむり

ギリギリ自然陣痛からの出産からでしたが、30w頃から前駆があってなかなか寝れなかったりで、正産期入ってからはさらに寝れなくなって、本陣痛と勘違いして2回病院から帰されてからの出産でした😅
    やっぱり、それぞれの子どもごとに違うんだなーと痛感しました😭💔

• 2月10日
  • まなみ

まなみ

そうだったんですね💦
    私は1人目破水からなので陣痛からがよくわからないので勘違いしちゃいそうです。
    それぞれの子どもで違うんですね~

• 2月10日
ままり

私も2人目のが1日遅く産まれました🙄41w3dで。

41w0dから促進剤打ったものの効かず…3回目の促進剤を打つ予定の日に産まれました!
破水してから50分で出てきたので、お腹にいる時間は長かったですが産まれる時は早かったです😂

• まなみ

まなみ

meさんも41週過ぎたんですね。促進剤打っても効かないことがあるんですね💦
    2人目は産まれるときは早いと言いますもんね😁

• 2月10日
y3

2月2日が予定日でしたがまだ出てこないです!笑 周りからのまだ攻撃もありでストレスにもなってきますよね。。2人目ですが明日から促進剤で一人目も促進剤だったので今日普通に陣痛きて欲しいですがもう諦めてます。笑 お互い頑張りましょういつかは必ず赤ちゃん会えます😌♡

• まなみ

まなみ

私は昨日健診して夜中自然に陣痛が来て、さきほど産まれました!
    y3ももうすぐ赤ちゃんに会えますよ。頑張ってください!

• 2月11日
しいな

わたし本日で41wになり、生まれる気配もないので、本日入院しました!
子宮口は指2本分空いてるくらいで、そこから広がらないので夜からバルーンを入れて、その後の状態で促進剤を使用するか決めることになりました(・_・;
ここ1週間で妊娠線も出てきちゃったし、おなかパンパンでもうくるしいから、早く生まれて欲しいなって思ってます💦

• まなみ

まなみ

そうなんですね!入院されているんですね💦
    わかります!週数過ぎてくると不安ですし、お腹パンパンになりますよね😅
    私は、41週2日で産まれました😁エコーの時にずっと大きめと言われてたので早く産まれてほしかったですもん。
    出産頑張ってください!

• 2月19日