
妊娠中の頻尿でトイレに行きたいけど、夜中にトイレに行くと上の子が泣いてしまい困っています。同じ経験の方、対策を教えてください。
妊娠中の頻尿でトイレに行きたいのに上の子が泣きます…
現在妊娠していて、よなかに1回~2回は目が覚めてトイレに行きたくなります。
旦那は離れた部屋(トイレに近い部屋)で一人で寝ていて、私と子供(もうすぐ5歳)が和室で二人で寝ています。
頻尿になる今の時期、夜中寝てる息子を背にそおっと布団からでてトイレに行き用を足していると、『ママ!!ママ~!!』と起きて泣き出すことがあります。トイレと和室は離れていますが子供はお構いなしに大声なので、すぐわかります。
追いかけてくる時もあります。『寝てたはずなのに!?』とびっくりします。
私も夜中は寝惚けているし、急な大声に焦ってしまって、汚い話ですが股を拭かずに『なに!?ママトイレだよ!』と近くまで教えに行ったり、オシッコを途中で止めたり、なにより毎回びくびくしながら起こさないように忍者のように行かなくてはならないので、ストレスになり今日は『いちいち起きないで!トイレくらいゆっくりさせて!!なんなのもう!!』と怒鳴ってしまいました。
またトイレから『ママトイレだよ!』と叫んだりすると近くの部屋の旦那が起きてしまう焦りもあります。
同じ経験がある方いますか?
どう対策されましたか?(T-T)
トイレに近い旦那の部屋に移動も考えましたが、寒いし、なにより汚いので嫌です(; ̄ー ̄A
必要以上入らないようにしています。
- はじめてのママリ🔰(4歳8ヶ月, 10歳)

mama
すっごく分かります!💦
うちも同じく。。どんなにそーっと布団から抜け出しても起きますよね😭😭😭
毎回毎回大声で泣かれるしトイレまで追いかけてくるし、
ダメだけど私は限界まで我慢してそのまま寝てしまう時も、、💦
全然回答になってなくてすみません😭私も悩んでます💧

まめこ
うちは3歳ですが、起きます💦
私の場合は寝てても「ママトイレに行ってくるからね」って声かけて行ってます。そうすると、大人しく座って待ってる事が多いです😅
コメント