※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊活

排卵検査薬が陽性でも排卵しない場合、産婦人科で診てもらえます。治療も可能です。次の生理が始まる前に行くのが良いでしょう。

排卵検査薬が強陽性になっても排卵しない場合があるのですね…。
基礎体温が上がらないので排卵できてない気がします。

この場合普通の産婦人科でも診ていただけるのでしょうか。治療してくれるのかな?
そして皆さんならどのタイミングで行きますか?次の生理が始まってからとか、それとも今のうちにいきすか?

画像は基礎体温です。3日頃強陽性でました。

コメント

ゆう

排卵検査薬の画像です。
これをみると排卵してるような気もしますが、基礎体温1度しか上がらずです。

ゆう

基礎体温の画像忘れてました💦

みみま

基礎体温表だと4日〜5日くらくらいが排卵日にみえます
いつもは陥没なく高温期迎えるのですかね?
しっかり強陽性でてるので
冷えが原因では?と思ってしまいます。

• みみま

みみま

産婦人科で診てもらえると思いますが、待ち時間長いこと不妊治療もしてる所でないと薬出してくれないことが多いのでお近くに不妊外来やクリニックが有ればお値段変わらないので専門医に診てもらうのもいいかと思います。待ち時間も産婦人科より少ないです(緊急度の有る方が少ないと思うので)
    今期の治療は難しいです。
    検査はしてくれると思います。
    生理3〜5日目にクリニック行く事をおすすめします。

• 2月10日
  • ゆう

ゆう

返信ありがとうございます!
    寒いから基礎体温上がらないのですかね?
    近くの産婦人科は人が少なくすぐ診てはいただけるのですが、クロミッドくらいしか出してくれないと思ういます。不妊治療専門だと他の薬も出していただけるのでしょうか?

12月からの基礎体温ですが、ふうしんの注射もしてたので避妊期間で、しっかり測ってなく高温期が来てるのかわかりません。

• 2月10日
  • みみま

みみま

うーん🧐前回D19で排卵日ぽいのですでに高温期に入ってるかもですね、、基礎体温表ほんの少し心配なかんじでなんらかの排卵障害があるかもです。
    不妊治療だと注射や他の薬も出してくれるかと。
    妊娠したとしても流産しにくい注射などしてくれたりします。

なにより専門医は検査がスピーディーです!1期で全ての検査終わりました!

• 2月10日
  • ゆう

ゆう

排卵障害ですか😭今年36歳なので早めに動く方がいいですよね。
    生理来てからいけるように病院に問い合わせておきます。

• 2月10日
  • みみま

みみま

排卵してるけど、上がらない基礎体温表に大きな陥没が見られるのでおそらく、、
    そうですね、脅してる訳ではなく私も何故クリニック早めにいかなかったのか後悔してますので早めに、、。

• 2月10日
  • ゆう

ゆう

ありがとうございます!!
    主人と相談して病院を決めます。

• 2月10日