※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

出血中でエコーは可能か、心配ですか?

自然流産中です(胎嚢は見逃したのか見届けれていません)
血が出て3日目です
少し前に稽留流産と病院で確定していて、
自然流産を待ちましょうとなっていました
1週間前の検診時点でまだ鮮血が出るのは始まってなかったので1週間後に様子を見せにきてくださいと言われ予約をとりました。
今日がその予約の日です

今日病院に行ったら
この血の出てる状態でエコーってするですか?
胎嚢がまだ体内にあるのか気になる所なので見てもらいたい気持ちはあるのですが、
鮮血がまあまあの量出てる時ってエコーの器具お股に入れることするのでしょうか?😲
エコー後、器具出す時血がドバッと漏れそうな気がするのですが、、

出血中の時に病院行ったことある人エコーしましたか?

コメント

パピ子

自然流産のとき器具入れてエコーされました!
ドバドバ血も出てましたが、受け止めてくれて、そのまま洗浄して、新しいパッドもくれました。

  • ままり

    ままり

    経験談を教えていただきありがとうございました!
    今日私エコーできそうですね🙂
    行っても問診だけなら
    おさまった後に予約取り直そうかなと思いました😀

    お子様産まれたてなのですね😊
    子育て頑張ってくださいね😉
    回答ありがとうございました❗️

    • 2月10日
ままり

私も半年前に自然流産しました。
血が出てる中でもエコーしました!
そして子宮内の組織を採取してなにか問題があったのかの検査もしてくれましたよ!あとは子宮を元の大きさに戻させるための薬も処方されました!