※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2回目の離乳食について、外出時の食事についてアドバイスをお願いします。

スケジュール通りに行けば明後日から離乳食が2回食になります😊
1回目は家であげるとして、2回目は外出してる場合もあると思います。
その場合皆さん何をあげてますか??
今食べれるのは 10倍粥 鯛 豆腐 しらす トマト かぼちゃ 人参 ほうれん草が食べれます。
2回食がはじまるにあたり食べれた方がいいのってありますか??
たまひよの離乳食カレンダーに沿って進めてます🍎

コメント

ちょきぴー

わたしが読んでる本だと2回食になる前に、サツマイモ、じゃがいも、玉ねぎ、キャベツ、ブロッコリー、卵黄、パン、お麩、白菜、バナナ、とうもろこし、大根などが出てきますよ☺️❣️本によってそんなに違うんですね🙄🙄💦(笑)

• ママリ

ママリ

本によって進め方違うみたいですね😅2回食が始まっても1回食同様初めてのものは午前中にあげるようにすれば問題ないですもんね😊

• 2月10日

外であげるならベビーフードです。

でも、うちは食べさせるのが朝と夜なので2回食なら外出とかぶることはあまりないです。というか、外出とかぶりたくなくて昼を避けてます。

2回食だからこれが食べれたほうがいい!というものはないと思いますが、2回食になる前からなんとなく単純に主食のバリエーションを増やしたくて、私は早めにお粥の他にそうめんを食べさせました。でも、基本は今まで通り食べれる食材を試していけば問題ないですよ!

• ママリ

ママリ

ベビーフードなんですが、1回で瓶を1つ食べるってことですか??

• 2月10日

退会ユーザー

1回1瓶でもいいと思います。が、バランスが気になるなら他のと組み合わせてあげたほうがいいかもですね!うちはbfはパウチか箱しか買ってなくて、外では箱をあげることが多いです。

• 2月10日