※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
usachisa
子育て・グッズ

3歳の息子が初めて嘔吐し、その異変に気づけず悔しさや恐怖を感じています。旦那が助けてくれたが、自分の無力さに怖さを感じ眠れない日々。息子は元気だが、ウイルス性の心配もあり、不安を抱えています。

ただの吐露です。お目汚しすみません…
汚い表現がありますので無理な方は読まないでください。








3歳になるの息子。
昨夜の睡眠時、息子が初めて嘔吐。
噴水のようにゴポゴポと音がしながらの嘔吐だったようで…。
私は隣に寝ていたのに気づかず、息子の吐物がかかってようやく気づきました。。
いくら妊婦で日々寝苦しくて寝不足だったとはいえ息子の異変に気づけないなんて。。😭。

自分自身、嘔吐自体に苦手意識や恐怖心があり…情けないことに息子の嘔吐に対して頭が真っ白になってしまって身体がすぐに動きませんでした。

幸い、息子の隣で寝ていた旦那が私より早く起きて息子を抱き起こし顔を下に向けてくれたので窒息せずにすみましたが、誰も気づけなかったらと思うと想像しただけでゾッとしてしまって…。
悔しいやら恐ろしいやら情けないやらで押し潰されそうです。。。もっと強くならなきゃ。


息子が無事で本当によかったと思うと同時に
気づけなかった自分が恐ろしく、怖くて余計に眠れなくなりました。

幸い、ウイルス性ではなかったようで翌日にはケロッとしており食欲もあって元気に過ごしていたのですが😭

これからウイルス性の胃腸炎にかかる可能性もあるし、嘔吐が連日続く事もあるのだからと奮い立たせてます😭


何が言いたいのやらまとまってなくてすみません💦

とにもかくにも、本当に無事でよかったし
怖かった…😭😭😭😭😭

コメント

のんびりママ

私も先日そうでした😂
急に嘔吐して😅
娘なギャン泣きでしたが
もし泣いてなければ
起きてないと思います😂
そう思うと怖いですよね…😱
日中いつも通りの様子
でしたので余計に
びっくりしました。
病院行くと胃腸炎でしたが
次の日には治ってました🤣

  • usachisa

    usachisa

    コメントありがとうございます😊♡
    本当に…もしもを考えると恐ろしいです😭💦
    うちもピンピン元気だったのでなんの前触れもなくで😭
    うちの場合は小児救急窓口に電話して様子見になったのでそのまま病院には行かずで軽快しましたが😱

    幸いウイルス性ではなかったのか誰にもうつらず、息子もその後下痢も嘔吐もなくだったのですが😅

    これからウイルス性にかかったらと思うと気が遠くなりました😂💦

    • 2月11日