※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moe
妊娠・出産

妊娠中でつわりがひどく、食事を摂っても吐いてしまい、水分も摂りづらい状況です。病院で吐き気止めをもらっても効果が薄れ、再度受診すべきか相談したいです。

妊娠4ヶ月と14週6日が経ったのですが…
未だにつわりに悩まされ、ココ最近以前よりも吐くことが多く体の調子が良くない日も続いてしまってなかなか動けないです。

食べてもすぐ吐いてを繰り返し、以前アイスやゼリーなどがいいと教えいただいて実践したものの胃粘液まで吐いてしまい苦いっと口の中で感じることがありやめたのですが…
普通にご飯を食べても吐いてしまい何しても吐いてを繰り返しだんだん水分も嫌になり始めほとんど飲まなくなりつつあります…😓

病院でも吐きどめの薬をもらって飲んでも切れてくると吐いてを繰り返すようになり飲まなくなりました。

もう一度、病院に受診したほうがよろしいのでしょうか??
長々とすみません💦

コメント

私も妊娠中悪阻がひどく
食べ物ほとんど食べれず飲み物をちまちまのむ生活が1カ月くらい続きました
ベッドとトイレの往復でほんとに辛かったです😩
私はゼリーはだめでした!吐きます

吐き気止めもらっても永遠と効果があるわけではないので
寝てる時だけが楽でした(寝てるから分かんないけど吐かないし笑)

あまりにも水分が取れないと大変なので点滴とか聞いてみた方がいいかもです!

• moe

moe

それは大変ですね😰
    ゼリーもアイスもダメで普通にご飯が食べれない状態です💦

ほんと寝てる時だけ楽だなと感じてしまいますよね😅

水分も飲める時に飲むようにはしてるのですが…1日に何回も吐いてしまうと水分取るのすら嫌で…下手したら水分も吐いてしまうのでどーしようもなく病院に連絡するか迷ってます😅

• 2月10日

退会ユーザー

わたしもご飯食べれず5キロ痩せました!

わたしも最終的には水分も吐いてましたがまあ大丈夫でしたよ!
    あまり不安なら病院に相談したほうがいいかもですね!

• 2月10日
  • moe

moe

5キロですか?!
    それは大変💦

今日、体調全く良くないので病院に相談する事にしました💧
    ありがとうございます🙏

• 2月10日

退会ユーザー

良かったです、
    きをつけていってきて下さい!

• 2月10日
ねこ

私もみ悪阻終わりませんが水分取れてないなら、吐き気どめの薬じゃなくて点滴の方が脱水防げるのでいいですよ!
わたしもピークの時は点滴通ってました。
その中に吐き気どめやビタミンも入ってるので点滴するとラクになる人もいるみたいです。
わたしは効きませんでしたが😭
ちなみに吐き気どめの漢方も未だに飲んでますが効きません😭
吐き気どめの薬も効く人、効かない人それぞれなので効かない場合はもう仕方ないですね💧
1日でもはやく良くなりますように😭

• moe

moe

そうなんですね💦
    私も1度点滴を打って帰ってきたのですが…返ってグッたりしてしまい効果がありませんでした😭😓
    両親にも点滴したら良くなるはずなんだけど…と言われるほどグッたりで効果無かったんだなと感じ病院に連絡して点滴した方がいいのか渋ってる状態です😥💧

ほんとそうですよね…
    吐きどめも無理して飲む必要がないかなと思いやめました。
    yyさんもつわりが早くようなりますように🙏

• 2月10日
  • ねこ

ねこ

私も点滴は行くまでが大変だし行っても大変だし効果なしだし辛かったです😭
    でも脱水を防ぐためにどーにか通ってた感じですね💧
    水分取れてないならからだのために連絡して点滴行った方がいいと思います💧💧

わたしはもうこんなに悪阻終わらなくて辛いなら2人目はむりだなと1人目産む前から諦めてます😂
    お互い頑張りましょう😭❤︎

• 2月10日
  • moe

moe

そうなんですね💧
    連絡して点滴出来たらします。

それわかります😂
    頑張りましょ!

• 2月10日
mint green

医療従事者です。同じく14週で絶賛つわり中です!

1人目の時は3キロ落ちましたが今回2人目で既に5キロ落ちました😂辛いですよね。育児でつわりがどんだけ辛いか忘れてましたが、本当辛い😂
私もピークの時点滴と吐き気止め打ってもらいましたが、効果なく2時間待ってるのが辛かったのであまり行ってませんが、脱水が強くなると吐き気が増すので尿が黄色い、あまり尿が出ないとかであれば点滴してもらった方が良いですよ!吐き気止めのプリンペランは気持ち悪くなる人もいるので、病院に行く気力があるなら水分・ビタミン剤だけでもいいかと。私もそろそろ行こうと思ってたのですが、行くのがめんどくさくて😂とりあえず16週を目標に頑張ってます!終わりは必ず来るので、頑張りましょう!

• mint green

mint green

ちなみに、普通のご飯なんてもう2ヶ月近く食べれず、ひたすらパン、ポテトチップス、カップラーメン、ポテトなど体に悪いものばかり…その日によって受け付けてくれるものを食べてます😂水も気持ち悪くて飲めて桃の天然水とか😂葉酸も8週あたりからギブアップしました…

• 2月10日
  • moe

moe

コメントありがとうございます♪

私も2キロ〜3キロほど体重が落ち…体から骨が見えるほどになってしまってます😰😖

点滴も1回売ったのですが…返ってグッたりしてしまい、効いてないのだなと実感しました。
    トイレも1日1~3回とか?で吐いてしまう分トイレに行かなくなることが多いです💧
    吐きどめも効いてる間はいいのですが効力が効かなくなると溜まってたって感じで吐き出し、水分だけで取っていてもお構い無しに吐いてしまってます💦

今日、母に行こうと言われ病院に相談し検査次第では点滴をする事になりました。

お互い16週目指して頑張りましょう!
    ありがとうございます♪♪

• 2月10日
  • moe

moe

そうなんですね😓
    私は、お菓子すらほぼ受付けてくれず食べれるものがなく困ってます💧
    赤ちゃんの為とは、思ってご飯もお菓子も水分も無理やりでしかないです😅
    最近では、水も炭酸も受け付けてもらえてないです😂

• 2月10日
  • mint green

mint green

私も上に書いた食べ物も1ー2口食べれる程度だったりしますよ😂最近はピスタチオ5粒とか😂1日1食取れてればいいほうかも…点滴頑張ってください!

• 2月10日
  • moe

moe

そうなんですか?笑
    1日1食すらもう受け付けてもらえてないです笑
    ありがとうございます♪♪

• 2月10日