※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A⑅∙˚⋆
子育て・グッズ

オムツの交換頻度について質問です。新生児のオムツ消費量が多くて驚いています。みなさんはどのペースで交換していますか?

オムツの交換頻度について。

わたしはおしっこ1回しただけでも、気持ち悪いだろうと思ってすぐに変えちゃいます。
そのため、1日のオムツ消費量がハンパない‼︎‼︎
1ヶ月経ってないのに4袋目突入してます😅

新生児は排泄量が多いとはいいますが、オムツの減りってこんなもんなんでしょうか???

みなさん、オムツはウンチの時以外にどのぐらいのペースで変えてますか???

コメント

ジュリア

わたしも毎回変えていて、ものすごい減りです😭
しかも、うちの子はオムツ変えた直後にまた出してくるので、(おしっこで変えたら直後にウンチ、若しくはその逆)一回のオムツ変え時に3個オムツ使うことすらあります😭😵

• A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

わー!一緒です(笑)うちの子、うんち3連発におしっこピューで4回も変えたことあります(笑)
    やっぱり減りますよね😅

• 5月19日
  • ジュリア

ジュリア

分かりますー😭ウンチして頑張って暴れる足押さえて拭いてたら、おしっこぴゅー!!!で、下に用意してた新しいオムツもダメになり、ついでに服と敷物もダメになったり😭😭😭

• 5月19日
花

ふとオムツ見て濡れていたら変えます。蒸れてかぶれたりしたら嫌ですし…おかげさまで消費量ハンパないです(笑)
時々オムツ交換の時に、拭いたらオムツ履かせないで風通ししたりしてます(・ω・)ノ

• A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

回答ありがとうございます‼︎濡れていたら変えちゃいますよね~
    義母と話していて、オムツの消費量多いよねって話になって重たくなったら変えるのか、それともマメに変えるのかっていうしょうもない話しに発展しまして😅笑

• 5月19日
yokongbu

わたしも毎回変えてましたよ。一袋は一週間弱しか持ちません!でも、2ヶ月過ぎた頃から少し落ち着いてきましたよ。3ヶ月過ぎると少しまとまって寝てくれるようになるし、起きてる時に変えています。そうするとぐーんと減りますよ。
今はたくさん消費してもいいと思います!

• A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

回答ありがとうございます🎵
    変えてましたか!かぶれたりしないためにも、マメに変えてあげようと思います♡

• 5月19日
aonyan

私も消費量すごかったです( ; ; )
新生児の頃はおしりふきも凄く消費してました( ; ; )
今は線がくっきりみえたら変える感じです。
あと何処かしらゼリー状だったら、、

• A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

おしりふきも量使いますよね😱‼︎使いすぎなのかな?って思ってましたが、みなさん大量消費されてるみたいですね。
    成長したら、様子みながらやっていきます😁

• 5月19日
じゃが嫁

こんばんわ✨
うちもオムツが新生児サイズと
Sサイズの時は1回で交換してました!
Mサイズのオムツになってからは
2回くらいですかね( ´∀`)
オムツが大きくなると
その分吸収できる量も
多くなっているので💡
ちなみにうちの子は
夜~朝までぐっすりで
オムツはパンッパンになってます!笑

• A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

こんばんは🌝
    オムツの吸収力の仕組み、知りませんでした~!サイズアップとともに減る感じですかね。様子みながらやっていきます🎵

• 5月19日
SNmama

最初は大量に使いますよね(>_<)
今、来月1歳2歳になる2人は同じLサイズを使っていますが、2人合わせて1ヶ月に320枚ってとこです。

替えすぎってよく言われますが、2~3回分で替えます。
出掛けると替えられずパンパンになってしまったり、漏れたりする事もありますが(笑)
普段の家の中だったり支援センターだったり2~3時間の外出であれば大体2~3回分ですかね?

下の子は上の子に比べて夜寝る前に替えても朝までもたない事が多かったので、今でも下の子は夜中に1回替えます。(夜中にオムツを替えても大体起きません)

• A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

やっぱり使っちゃいますよね💦💦
    寝てる時に変えても起きないっていいですね~!!わたしは起こす勇気がなくて変えてあげれません😭

• 5月19日
  • SNmama

SNmama

衛生面を考えたら替えないよりは替えた方がいいに決まってます(^^)
    オムツなんて約3年!て考えれば・・・(笑)

ばかになりませんけどね(^o^;)(^o^;)

しかし2~3回じゃ可哀想な範囲とは私は思いません。
    湿るくらいは可哀想です。
    支援センターでいっつもパンパンになってる子がいますが、みっともないです。
    だらしないお母さんなんだなって思います。

• 5月19日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

そうですよね✨
    変えすぎかなって思ってましたが、じゃんじゃん?変えてあげようと思います♡

確かに、たまにお股からぶら下がってるようになってるぐらいパンパンな子とかいますよね💦

• 5月19日
34n

基本は授乳前とうんちした時だけです(;´∀`)・・・あまり替えないので、おじ-ちゃんが『おむつ買ってあげるから替えてあげて!』と懇願されますwW(o´罒`o)

退会ユーザー

可哀想😵

• 5月19日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

それだけだと、かぶれちゃったりとかしませんか(°ω°)!?

• 5月19日
  • 34n

34n

気をつけまーす!\(゚∀。)/

• 5月19日
  • 34n

34n

目立ったおむつかぶれはできたことないですヾ(*'-'*)

• 5月19日
A⑅∙˚⋆

みなさん回答ありがとうございます❤️
まとめてのお返事ですみませんm(_ _)m

義母と話していて、嫁ちゃんオムツの消費量多いよねって話になり。重たくなったら変えるのか、それともマメに変えるのかっていうしょうもない話しに発展しまして😅笑
わたしは気持ち悪いだろうし、蒸れたりかぶれちゃうと可哀想だからおしっこ1回でも変えてるんですが、変えすぎか?みんな2〜3回は様子見てタプタプになってからなのかな?寝てる時は起こしてまで変えませんが、コスト面を考えるとみなさんがどうされているのかきになりまして💦

よっち

最初の一ヶ月はすこしでもしてたら変えてましたけど、かぶれたりとかトラブルもなかったので、1ヶ月からは緑のラインが前から後ろまで全部印ついて、パンパンになってから変えてます。
実際に濡れた部分さわっても、肌に触る部分サラサラしてますし、いまのオムツは快適だなーっておもって。親も感心してました。